人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR東海道線横浜駅:「モチスパ」    モチッとした生パスタがいただけるスパゲッティー専門店

DSC_2389-a.JPG

「ポルタに新しいお店が出来たから・・・」と仲間から、ランチの誘いをいただく
お誘いの電話をもらったのが11:10 そして待ち合わせ時間は11:45
そんな急なお誘いに応えられるワタシは何たる暇人であることか・・・ などと呟きながらも待合わせへ向かいます

DSC_2385-1.JPG
偶然にも彼がこのお店を見つけたのは開店日当日であったらしく、あまりの行列に断念して、翌日リベンジをしたというほど、業界人のアンテナに引っかかったお店であります

なるほど、12:00を前にして、順番待ちのお客さまが列を作っていますね
6月6日に開店して、まだ間が無いってこともあるのでしょうが、お客さまにとっても気になるお店ってことでありましょう

10分ほど待ったところで、次がワタシたちの番
さて、何を頼もうかとワクワクしていますと、お店に入る前に注文を聞かれます 少しでも早く、料理を提供しようと言うお店の配慮でありますね
予期してなかっただけに、ちょっと焦りを見せながらも無事注文完了ってタイミングで席に案内されました


DSC_2387-1.JPG
店内は30人ほどが入れる程よい規模のお店でありまして、ゆったり感はありませんが、窮屈な感じも無く、良い感じの居心地であります
見渡すと、半数ちょっとは女性のお客さま
おひとり様も結構いらっしゃいまして、気軽に入りやすい雰囲気が良いのでしょうね


DSC_2388-1.JPG
オープンキッチンでありますから、調理をしている姿を臨むことが出来ますし、その臨場感を味わうことも出来ます
キチンと着こなしたコックコートから、何となく専門店らしさも感じられるステキな雰囲気でもあります


DSC_2391-1.JPG
「一日分の野菜のデミミートスパゲッティ」であります
メニューブックの画像では麺の上にたっぷりの野菜が盛られている姿でしたが、実際には麺と一緒に混ぜられていて、色目的に美しさが感じられるモノではありませんね
ちょっと、残念
しかし、アスパラ、かぼちゃ、じゃがいも、キャベツ、なす、パブリカ、玉ねぎ、シメジ・・・ などなどたっぷりの野菜が使われていることに間違いは無いですね

さてさて、コチラのお店の一のウリは生麺でありまして、その具合は如何なモノでありましょう
乾麺で味わうアルデンテやプリッとした食感では無い、生麺独特なモチモチとシコシコとしたモノ
うどんなどで慣れている食感に近いものですから、意外とこれが好きだと言う人も多いことでありましょう
若い方から年配の方まで、そして結構なボリュームがありますから男性の方でも十分にお腹を満たすことが出来ますね


このお店、以前こちらにあった伊太利庵ってお店が、名前を新しく心機一転、新しいコンセプトで始めたようですね
しかし、モチモチしているスパゲッティだから『モチスパ』
この安直さがとっても楽しくって、キライじゃ無いですよ




【モチスパ】
神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタ
045-453-6128


by gurumeblog | 2011-07-26 23:52 | 神奈川県
<< 東京メトロ銀座線赤坂見附駅:「... 東京メトロ南北線六本木一丁目駅... >>