人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR根岸線関内駅:「ボンド」    アンティパストにパスタとピッツァ 欲張りなプレートランチに満悦

DSC_2542-a.JPG

お盆休みってコトで、ちょっと朝寝坊
高校野球を見始めますと、目が離せないほどの熱戦でありまして、ついついランチの時間を逃してしまいそうになります
プロ野球には無い緊張感が良いんですよね


DSC_2538-1.JPG
このお店の存在に気付いたのは、店頭に出された“bond`sバーガープレート”のバナーを見た時のこと
直径16cmと言う大きなバーガーが気になって気になって・・・
誰かを誘って食べに来ようと思いつつ、ずいぶんの月日が経っちゃいました
最近は、そのバナーを見ることが無くなりましたが、止めちゃったのですかね???


DSC_2539-1.JPG
「ダイニング&バー」とは、お酒を楽しむことが中心で、そこで働くスタッフはチャラ男君がメインであるお店
勝手にそう思い込んでいまして、なかなか近づくことが無いトコロなのです
バーガーに関心を持ちながらも、これまでお邪魔しなかったのには、このことも大きなハードルになっていたんですよね

思い切ってランチ目的にお邪魔してみると、そこは意外にも普通のお店でありまして、決して嫌な印象はありませんね


DSC_2543-1.JPG
いただいたのはプレートランチ
冷製のトマトソースパスタに、アンティパストが2品、それにピッツァが付いた豪華なモノ
あれこれと食べたい、欲張りなワタシにピッタリなメニューでありますね

アンティパストは、夏らしくゴーヤを使ったものとラタトゥーユ
野菜がたくさんいただけるってうれしいことですね
白いんげんにキドニービーンズといったお豆を使ったトマトソースのパスタは、ガーリックの香りとトマトソースの酸味が美味しいものでした
モチモチの生パスタの冷製って珍しいようにも思えますが、なかなかいけますね

不思議なのはピッツァでありまして・・・
5インチほどの小さめのピッツァなのですが、添えられているのはその3分の2
残った3分の1はどうなるのでしょうね
半分や、3分の1なら良くあることなのですけどね



自分勝手な先入観で、コレまで足を向けることが無かったお店でありますが、どうしてもっと早く来なかったのだろうと少し後悔
また、パスタが食べたくなったら、こちらへお邪魔することにいたしましょう



【Dining&Bar bond】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-4-7 マリアビル2F
045-264-3371


by gurumeblog | 2011-08-14 19:29 | 神奈川県
<< JR中央線新宿駅:「響」   ... JR根岸線桜木町駅:「餃子の王... >>