人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR中央線新宿駅:「響」   夏野菜の揚げ出しに野菜の惣菜ビュッフェでヘルシーランチ

DSC_2549-a.JPG

仕事仲間との食事会で新宿へ出掛けます
湘南新宿ラインの高崎行き 昨日落雷があったとかで運休でありまして・・・ 10分の遅刻であります
やっぱり時間には余裕を持って出掛けないとダメですね
反省であります


DSC_2547-1.JPG
食事会の場所をどこにしようかと色々と考えていたのですがお盆の真っ只中、築地市場がお休みってこともあって、多くのお店もお盆休みなんですね

「響」
サントリー系のお店でありまして、ゆったりとした空間で美味しい料理がいただけるお店
しかもランチタイムには、メインの料理を選ぶと、色んな惣菜ものがビュッフェでいただけるというシステム
以前に利用して気に入っていたので、今回もこちらに決定

惣菜のビュッフェ
先回伺った時には家庭料理って言うか煮物系の惣菜が並んでいたように記憶しているのですが、今日は野菜のしゃぶしゃぶがメイン
カンナで削られたような大根や、葉野菜などがずらりと並んでいます サラダバーだと今の時代在り来たりってことでしょうか ちょっと楽しい趣向ですね
個人的にはあまりそれを好まないため、普通のサラダにかき揚げ天ぷら、ひじきと冷奴をいただきます


DSC_2548-1.JPG
メインの料理は、お刺身、お肉料理、魚料理など6種類ほどが用意されてますので、その日の気分によって選ぶことが出来ますね
今日、ワタシが選んだのは「白身魚と茄子の揚げだし」であります
茄子の他にもピーマンや茗荷などの夏野菜が使われていて、旬が美味しい料理でありますね

甘い出汁の香りに、ピリッともみじおろしの辛味を効かせて・・・
高菜の漬物と一緒に美味しいご飯お供であります
ちょっと濃い目の出汁のお味がご飯に良く合いますね


DSC_2552-1.JPG
〆に甘味をとビュッフェ台へ行きますと、先ほどは無かった里芋の煮っ転がしが・・・
デザートの杏仁豆腐と白玉ぜんざいと一緒にいただいて来ちゃいました

柔らかく煮込まれた煮っ転がし
薄口の味付けで、素材の美味しさが活きているような… なかなか美味しかったですね




食後のコーヒーをいただきながら、美味しい食事の余韻と一緒に楽しいおしゃべり
気が付くとあっという間に2時間ほどが過ぎてました
そう言えば、こちらの一層下の階にある「御庭」ってお店 こちらもご婦人方で一杯でありまして、ちょっと気になります
今度はそちらへお邪魔してみることにいたしましょう


 

【Dynamic Kitchen&BAR 響】
東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル8F
03-3355-4371


by gurumeblog | 2011-08-15 23:08 | 東京都
<< JR根岸線関内駅:「和幸」  ... JR根岸線関内駅:「ボンド」 ... >>