人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線日本大通り駅:「小島屋」    サイフォンで淹れるコーヒーと、こんがりトーストのBLT

DSC_2730-a.JPG

台風の影響?
今日は湿度が高くって、気温以上に暑さを感じる日でしたね
ゆっくりとした台風でありますから、今後どうなるかは分かりませんが、今週末は雨なのかも知れませんね


DSC_2723-1.JPG
さてさて今日のランチは、ベイスターズ通りにある喫茶店「小島屋」さん
シアトル系のコーヒーショップが乱立する中、如何にも喫茶店と言う昔ながらの風情がうれしくて、ちょくちょくと通っているお店であります
今日はこちらのBLTサンドが恋しくなって伺って参りました


DSC_2727-1.JPG
カウンターにはサイフォンが並んでいて、キチンと一杯淹てのコーヒーを提供してくれる貴重なお店でもあります

いつもはテーブル席でのんびりとさせていただくのですが、今日は想いの他忙しい様子でありまして、テーブルの席は空いてなかったんですよね
で、カウンター席をいただくことになったのですが、それもまた良し
サイフォンで淹れるコーヒーを眺める風景も、なかなか良いモノであります


DSC_2728-1.JPG
コレが「BLTサンド」
たっぷりのキャベツサラダとじゃがいもがゴロンと添えられたボリュームたっぷりのサンドであります

ベーコンこそ少なめですが、たっぷりのしゃきしゃきレタスと厚切りトマト
程好い辛子バターが良きアクセントとなりまして、とっても美味しいサンドなのであります
こんがりとトーストされたパンに、しゃきしゃきのレタス 美味しい組み合わせですね


サンドとのセットでいただいたコーヒーでも、きっちりと一杯淹て
香りと苦味や渋み サイフォンならではの味わいに舌鼓であります



この商品のお値打ち感に惚れ込み、いつもこのセットばかりいただいてしますのですが、たまにはグラタンなどのメニューもありますよ
ホクホクじゃがいものグラタンやピザ風味のグラタン 何れも美味しそうですので、いつかはきっと・・・



【珈琲専科小島屋】
神奈川県横浜市中区相生町1-26
045-681-4109


by gurumeblog | 2011-09-02 18:41 | 神奈川県
<< 京浜急行本線黄金町駅:「じゃの... JR根岸線関内駅:「かをり」 ... >>