人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線馬車道駅:「ラバウザ」    9月22日開店 ファミレス系イタリアンが馬車道に登場

DSC_2975-a.JPG

横浜を拠点に居酒屋を展開していた「コロワイド」
いつの間にか、北関東のステーキチェーンや東海の回転寿司チェーンをM&Aして、上場企業にまで成長した、横浜を代表する外食企業
そこが展開しているイタリアン業態がコレ、「ラパウザ」
とっても気軽なお値段と雰囲気で人気のお店ですね


DSC_2972-1.JPG
そんな「ラバウザ」が9月22日、横濱馬車道に開店しました
伊勢佐木町界隈には、チェーン店系の“スパゲッティ食堂 ドナ”やCAFE系の“プロント” ファミレス系では“サイゼリア”とファストフード店の“ファーストキッチン”などがあるのですけど、関内には、そういったお店が無かったんですよね
きっと、ご近所のOLさんたちのランチで賑わうことでありましょう


DSC_2973-1.JPG
週末までも17:00までいただくことが出来るランチメニュー
スパゲッティやピッツァに、スープとドリンクバーがセットになるんですね

ちょっとうれしかったのは、ドリンクバーにあるグラスと言うかコップ?
コレが他のお店のモノよりも大きくって、何度もバーに足を運ばなくて良いのはありがたいですね

スープ コレはいただけませんね
お湯で解いただけのようなブイヨンスープが湯飲み茶碗のようなもので提供されて・・・
これを、わざわざスープ付きだなんて謳わないで欲しいって感じですね 

選んだスパゲッティは「しらすと小海老 いくらのせ」ってモノ
見栄えはとってもキレイで美味しそうなのですねぇ 
個人的に、スパゲッティーニと呼ばれる細い麺はあまり好きではなくて、これにはちょっと残念  
しかし和風のバター醤油の風味が美味しいなぁと満足して食べ進んでいただのですけど、醤油漬けイクラの塩味、釜揚げシラスの塩味が加わるに連れて・・・
のどが渇くほどの塩味に、ドリンクのお替りをしてましたね


ムチッとした太麺のパスタを、和風系のソースや魚卵で和えたスパゲッティを食べさせてくれるお店が出来てくれないかと思うこの頃
ラバウザはやっぱりチェーン店なりのモノでしたね


DSC_2979-1.JPG
帰りに見かけたミスタードーナツ
ちょうど今日まで100円のセールが行われていて長蛇の列が・・・
セールの魅力って凄いですね




【LaPausa】
神奈川県横浜市中区太田町4-55 横浜馬車道ビル1F
045-650-1788


by gurumeblog | 2011-09-25 23:13 | チェーン店
<< JR山手線有楽町駅:「牛や」 ... 東京メトロ千代田線赤坂駅:「松... >>