人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR相模線上溝駅:「焼肉 たまらん」  上溝の住宅街にある人気の焼肉店

DSC_3111-a.JPG

2週間前のこと、仕事仲間に連れてきていただいた焼肉店
住宅街の真ん中にあるこのお店、黒毛和牛を手頃なお値段で食べさせてくれることで大人気なのであります
そんなお店が気に入ってしまったのか、ココへ来たくて“たまらん”のであります


DSC_3116-1.JPG
先回は車で連れてきていただいたのですが今日は電車
東神奈川駅から橋本駅まで横浜線で移動して、橋本駅で相模線へ乗り換えるのだけど・・・
なんとココでの乗り換えは20分待ち しかも乗った電車はボタンを押して扉を開けるタイプのローカル線車両 ちょっとビックリしました
で目的の上溝駅までは乗車5分
駅からお店まで、ちょっとのんびり目に歩いて20分 その間、びっしりと住宅が張り付いた良いトコロですね


DSC_3107-1.JPG
5番のお肉、ソレも脂がたっぷり絡んだカルビ  ソレを定食スタイルでいただいちゃいました
これだけ脂が噛んでいると、ちょっと苦手って人も多いのでありましょうが、ワタシには“たまらん”ほど食べたいモノであります
と言っても、それなりのお年頃でありますから、身体のことを考えると控えめにいただくことを覚えないとダメですね


DSC_3112-1.JPG
これを程よく炙るように焼いていただくのでありますが、これだけ脂が噛んでいますと、タレよりも塩でいただくほうが、美味しさ倍増でありますね
頼めば上等なお塩が用意されていたのかもしれませんが、テーブルに置かれていたお塩を焼き上がりのお肉に振りかけていただきます
適度な塩味が脂の甘みを引き出してくれて・・・
美味しいですね~ こりゃ、やっぱり“たまらん”ですね~



帰りは運動も兼ねて淵野辺駅まで歩きます
途中、数軒の焼肉屋さんがありましたが、チェーン店のお店がほとんどでありますので、美味しい焼肉を目掛けて「焼肉たまらん」さんへお越しになっているのでしょうね
地元のお客さまに愛される焼肉店として、これからも頑張って欲しいお店であります




【焼肉 たまらん】
神奈川県相模原市中央区星ケ丘3-8-16 キャピタル鹿島B1F
042-707-0252


by gurumeblog | 2011-10-02 22:27 | 神奈川県
<< 都営地下鉄銀座線赤坂見附駅:「... みなとみらい線日本大通り駅:「... >>