人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ日比谷線日比谷駅:「恵比寿BIAN」   身体に優しくお肌に良いメニューが女性に大人気

DSC_3585-a.JPG

今日は雨 それもかなり冷たい雨でありまして、いきなり真冬になったような感じでしたね
そんな中、仲間との打ち合わせのため、日比谷へと出掛ける



DSC_3577-1.JPG
打ち合わせを終えてランチへと向かいます
午前中の冷たいしとしと雨が本降りへと変わり、遠くへ行くのはちょっと・・・
で、久しぶりに日比谷シャンテへ

この施設がオープンしたときにはかなり話題になったのでありますが、それも20年以上も前のこと
ずいぶん懐かしいことですね


DSC_3579-1.JPG
そんな施設の地下2階にある飲食フロア
今の時代にマッチしたお店が揃っていて、どこへ入ろうかとちょっと迷ってしまう
しかし今日の寒さから、チゲで身体を暖めようってことで美庵

韓国料理をメインとしたお店なのですが、デコレーションに“らしさ”は全く無くて、とってもシャープなデザイン それがココには合っているのでしょうね


DSC_3582-1.JPG
スン豆腐チゲ
グツグツと沸騰した状態で運ばれてきて、その熱々感から身体が暖まりそうな気がしますね

こちらのスン豆腐は、スープに潰したお豆がたっぷりと入っているのでしょう
ですから、サラッとしたものではなく食べるスープっていう感じですし、辛味の中に豆の甘みがあって・・・
それが舌に優しいだけでなく、身体にも優しい感じ

他にもコラーゲンたっぷりの“コラーゲン豆腐チゲ”なるメニューがあったりして、身体の中からキレイになりたいと思う女性をターゲットにした品揃えがなされていて、見事にそのターゲットのココを射抜いているようですね


DSC_3580-1.JPG
最近食べたくってしかたないのが“チャプチェ”
お昼のメニューにチャプチェ丼ってのを見つけ、チゲにしようか、ソレにしようかと散々迷った結果、わがままを言って、丼でないチャプチェを特別に作っていただきました

韓国風の太い春雨を、野菜やお肉と一緒に甘辛いタレで炒めたもの
この春雨がちょっと硬めに茹でてあって、その存在感がバッチリ
このタレは日本人なら誰もが好きにな味でありますね


そんなチャプチェ
ランチで提供しているお店は意外に少なく、これはやはり主食にはならないってことなのでしょうかね?
ワタシとしてはこれメインの定食なんてモノがあっても良いと思うのですが・・・



身体に優しい料理 お肌をキレイニする料理
美しくなりたいって女性の心をくすぐるような商品説明がしっかりとされていて、それを読んでいるだけでキレイになりそうな気がしてくるような・・・
実に良く出来たお店であります



【恵比寿BIAN】
東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテB2F
03-5512-3101


by gurumeblog | 2011-11-11 22:13 | 東京都
<< JR根岸線関内駅:「高田屋」 ... 東急東横線新丸子駅:「キッチン... >>