人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅:「Sun-mi 高松」    同じお金を使うなら価値があるお店で・・・

L1010908-a.JPG

企画書仕事も大詰め
提出期限が少々早まり、今日も朝からデスクに釘付けでありました
ようやく一区切り付きまして、ランチへ出掛けたのは14:00を回ってからのこと
そうなると、なかなか美味しいものはいただけないのですが・・・


L1010897-1.JPG
先ほどまで降っていた雨も上がり、青空が覗いたタイミングとも重なり、ちょっと良い気分
で、向かったのが伊勢佐木モールにある和食のお店「Sun-mi 高松」
すき焼きやしゃぶしゃぶがメインのように思われがちなのですが、しっかりとした和食メニューもありまして、会席料理などもいただくことができるのであります

お昼の商品も結構充実していまして、すき焼きはもちろん、ステーキやハンバーグ、それに和膳などなど
選ぶことが難しいほどのラインナップですので、楽しく悩むことが出来るのであります


L1010905-1.JPG
いただいたのは「魚御膳」
今日のお料理は“目鯛の照り焼き”であります

定食としていただくにはちょっと小さめの切り身ではありますが、身が厚く脂が乗っていまして、皮はプルンプルンとしたモノ
照り焼きと言いながらも、みりんや醤油が薄めでありますから、しっかりとお魚の美味しさを楽しむことが出来ますね
こういったお上品な料理をいただきますと、
添えられているのは、大根おろしと出汁巻き卵、それに干あんずを煮たモノ
この出汁巻きが良く出来ていまして、作り置きであるにもかかわらず、お口に運ぶと出汁がジュワット拡がります

こういったお店って、メインの料理だけでなく、添えられる一品ひと品が美味しくいただますね



L1010903-1.JPG
お店の雰囲気もステキでありまして、舞踏会が行われるホールのような客席ですし、着物姿の女性が行うサービスも丁寧なモノ
1,000円ほどのランチで、この付加価値 これはお値打ちでありますね
同じお金を使うのなら、こういったお店で使いたいものです



帰り際には、「もう雨は上がりましたよ」と声を掛けていただきながら、傘を閉じてくれたことにはビックリですね
マニュアルではない、こういったお客さまとのふれあいを大切にするお店
ホント素敵です



【Sun-mi 高松】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-96 横浜にっかつ会館B1F
045-261-0765


by gurumeblog | 2012-03-28 23:03 | 神奈川県
<< みなとみらい線馬車道駅:「レェ... JR東海道新幹線新横浜駅:「ブ... >>