人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅:「廣翔記」    コテコテ、トロトロ 濃厚豚骨スープの豚角煮麺

DSC_5014-a.JPG

お腹が空いたお昼
ガツンとお腹に溜まるような中華が食べたい そんな気分でお店を探します
周さんのお店で“海鮮焼きそば”をいただくか、それとも、最近気になっている味雅の“しいたけそば”をいただくか、それともどこか新規開拓をするのか・・・



DSC_5026-1.JPG
迷った挙句、伺ったのは「廣翔記」
中華街に本店を構えるフカヒレの専門店であります
とは言えワタシが伺ったのは関内にあるお店でありまして、この支店が出来たのは1年ほど前のこと
そろそろ、町に馴染んできたって感じでしょうかね


DSC_5012-1.JPG
数あるランチメニューの中から“豚角煮麺+ミニ麻婆豆腐丼”をいただくことにいたします
フカヒレ専門店ってことでフカヒレを使ったランチメニューも用意されているのですが、これまでに数回こちらのフカヒレ料理はいただいたことがありますので・・・

この角煮麺 提供されてビックリしたのは豚骨スープであったこと
それも、コテコテ、トロトロの濃厚なモノでありまして、街場にある豚骨ラーメンのお店並み、いやそれ以上かもしれませんね
豚角煮と言うことでの、豚つながりなのでしょうかね?
もしそうだとすると、この商品だけのために豚骨スープを・・・ 例えそれが濃縮スープであったとしてもスゴイことですね

八角の香りとともに煮込まれた豚の角煮
ちょっと硬めではありましたが、本格的な中華の香りで美味しくいただけますね


DSC_5019-1.JPG
そして、ミニ麻婆豆腐丼
これもまた、花山椒とラー油が効いた、かなり本格的なモノ
お茶碗に3分の1位の可愛いものでありますが、こってりとした豚骨スープと一緒でありますから、十分にお腹を満たしてくれました


DSC_5020-1.JPG
忙しい時間が終わったのを見計らいお邪魔いたしましたので、先客は一組
ゆっくりとしたランチを楽しむにはこんな時間にお邪魔するのがベストかもしれませんね
せっかく時間が自由になる仕事をしているのですから・・・



同じように忙しい時間をずらしてやって来たのでしょうか?
コース料理を楽しんでいた先客に提供されたチャーハン 
これが何らかのミスでか味がのっていなかったようで作り直していただくことになったのですが、一度失った信頼を取り戻すことは難しいようで・・・

作り直しを待っている間、「さっきのやつに調味して持ってくるんじゃない?」とか、提供されたものを見ても、「さっきのよりも器が小さくない? 量を多く見せようとしてるんじゃない?」などなどとの会話で盛り上がっておられましたね
お客さまの怖さを見たような気がして、なぜかドキドキでしたよ



【廣翔記】
神奈川県横浜市中区常盤町3-24 廣翔記ビル
0120-660-168


by gurumeblog | 2012-04-17 23:53 | 神奈川県
<< 東京メトロ銀座線赤坂見附駅:「... みなとみらい線馬車道駅:「海南... >>