人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ銀座線赤坂見附駅:「ステーキくに」   美味しいステーキを楽しく食べる夕べ in赤坂

L1020113-a.JPG

今月もやって来ました 「美味しいステーキを楽しく食べる夕べ」
美味しいステーキはもちろんのこと、いろんな人との出会いが楽しくって、都合が許す限りお邪魔することにしているのであります
いつもほぼ満席になるほどの参加者がいらっしゃいますから、グループで行かない限り相席での食事となりますから、ひとりで伺っても、同席した方とゆっくりとお話を楽しむことが出来るんですよね

今回はどうしたことか、同じテーブルを囲んだのはステキな女性でありまして、4人掛けのテーブルに男一人
こんな天国のような時間に、終始デレデレだったワタシであります



DSC_5028-1.JPG
毎月第3水曜日の夜、60席ほどのお店を貸切にして行われる会でありまして、こちらのオーナーシェフである一瀬氏が主催のモノであります
その一瀬氏が、各テーブルを回りながら、参加者の目の前でブロックのお肉を切り分けてくれるサービス付き
親しみやすい人柄のオーナーでありますから、こんなコミュニケーションも楽しいひと時であったりもします


L1020097-1.JPG
会はコース仕立てでありまして、オードブルからスープ、そしてメインのお肉と続いていきます
そんな中でも、特にお気に入りでありましたのが“ウニのアメリケーヌ”
濃厚なアメリケーヌに、これまた濃厚なウニ
このコラボレーションが何とも言えず、美味しくいただくことが出来ました


L1020117-1.JPG
メインのお肉
上等な米沢牛のステーキと、日本人の嗜好に合うように生産されたと言うオーストラリア産の鳴尾ビーフ
その両方をガッツリといただくことが出来るのです

ステーキは厚切りであることが美味しさの秘訣
そう語るオーナーの工夫で、サーロインをこんなにも分厚くカットしていただけます
そして、そんなお肉を炭火で焼き上げるのですから、表面はカリッと焼かれ、中はミディアムレア
赤身の旨みを楽しめる鳴尾ビーフと、お口の中でとろけそうなほどの米沢牛を堪能させていただきました


L1020109-1.JPG
そんな会をステキな歌声で盛り上げてくれる「水季 可奈」さん
抜群の可愛さで、参加者のオジサマを鷲掴みって感じですね
会の後に2人でゆっくりとお話することが出来たんですよ こんな幸せがあって良いのでしょうかね?


L1020119-1.JPG
コーヒーとともに〆のデザートをいただき、お腹も大満足
コッテリとした甘みの抹茶ティラミスと酸味が効いたベリー、それに和の美味しさであるバニラアイスクリームと小倉餡 
メロンまで付けちゃって、これでもかってほど色んな味で楽しませようとする、旺盛なサービス心がありがたいですね



【炭焼きステーキくに】
東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル1F
03-3519-5529


by gurumeblog | 2012-04-18 23:20 | 東京都
<< 都営地下鉄浅草線本所吾妻橋駅:... 横浜市営地下鉄ブルーライン関内... >>