人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

岡電清輝橋線郵便局前駅:「忠兵衛」    炭火焼がメイン料理 町外れにある美味しい居酒屋

L1030539-a.JPG

岡山であります
横浜も暑かったけど、こちら岡山は地熱が伝わるるような暑さでありましてサウナにでも入っているような感じでありました
先ずはホテルにチェックインし、ちょっとシャワーでもすることにいたしましょう


L1030531-1.JPG
友人の仕事が終わるを待ち、食事へと出掛けます
いつもですと仲良しメンバー4人でありますからどこかのお店に予約をいていているのですが、今日は2人ってことで何の計画も無く・・・

ちょっと気になっていた地元の大衆居酒屋へと伺ってみたのですが、そこには溢れんばかりのサラリーマンの方々でほぼ満席の状態
ならば他を探し魔性とお店を後にしたのですが・・・ コレがその後1時間近くもさ迷うことにあろうとは・・・


L1030533-1.JPG
なんとなく美味しい料理がいただけそうな雰囲気を感じてお邪魔させていただいたのがコチラ
なかなかステキな雰囲気のお店でありまして、女性のお客さまがたくさんいらっしゃいましたね
こちらのメイン料理は炭火焼であるようで、カウンター内にある焼き場からは美味しそうに焼かれる煙が出ていまして、演出効果にもなっていますね


L1030534-1.JPG
多くの居酒屋で提供されるお通しというモノ
大して美味しいものが出されることも無く、コレに代金を払うことはちょっと・・・ と不満に思うことが多いのですが、こちらのモノは違います
一押し商品である牛タンの端材を煮込んだものは、とっても美味しいものでありました

それに気を良くして、牛タン焼を注文
看板料理としてはちょっと見栄えに欠ける気もいたしますが、とっても柔らかく、塩味も程よく美味しくいただくことが出来ました
そして、季節柄ってこともあり、鰻の蒲焼をいただきますが、コレはちょっと・・・ 残念ながらイマイチ
国産モノとは書かれていましたが、国産にもいろいろとあるってことですね

お刺身はかりレベルが高いものでありまして、表面を炙ったトロは、正にとろけるものでありました


近いうちに会社を辞めて、飲食店での独立を考えている友人と、どんなお店にしようかなんて話していますとあっと言う間に閉店の時間
楽しい話って時間が経つのも忘れちゃいますね
美味しい料理と楽しい話 ステキな時間を過ごすことができました



【炭火居酒屋 忠兵衛】
岡山県岡山市北区磨屋町7-1 ゴリラビル1F
086-222-1681


by gurumeblog | 2012-07-25 23:08 | 岡山県
<< 岡電東山本線城下駅:「天神そば... 京浜急行本線日ノ出町駅:「花門... >>