人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市営地下鉄阪東橋駅:「伊勢屋」   新鮮なアジが入ってるから・・・ フライとお刺身をいただきます

L1040260-a.JPG

お昼に定食をいただきます
ご近所にはチェーン店の定食屋さんがたくさんあるのですが、折角ならおばちゃんの人柄が伝わってくるような、昔懐かしい定食屋さんが良いかなと思いましてテクテクと30分ほど歩きます
まだまだ陽射しは夏のようなモノでして、お店に着く頃には汗がダラダラと流れるほどでありまして・・・
タオルを手放す日はまだ先のようですね



L1040258-1.JPG
「伊勢屋」
とにかく元気が良いおばちゃんがもてなしてくれるお店であります と言っても丁寧な接客なんてものではなくて、人柄が溢れるフレンドリーさが魅力なのでありまして・・・
「注文が決まったら、そこから叫んでくださいね」なんてコトもあったりするんですよ


L1040259-1.JPG
フライや天ぷらなどの揚げ物がメインでありまして、そんな中でも一番のお気に入りがコレ!
アジフライであります
かなりその出来栄えは高く、サクッという音が聞こえるほどにカラッと揚げられたものでありまして・・・ なのに身はフワッとしているから素晴しい
これほどのフライは、そうそういただけるものではないですよ


L1040262-1.JPG
「今日は新鮮なアジが入っているから、お刺身がお勧めよ」って言う言葉に釣られて・・・
確かにお勧めするだけのことがあって、身が締まっていて甘さを感じることが出来るモノ
コレも素晴しいですね
生姜醤油でいただきましたが、その生姜はお店で摩り下ろしたものであるようでして、ピリッとした辛味が美味しいものでした


L1040264-1.JPG
友人と2人でしたので、こちらの名物でもある“さばの味噌煮”もいただいてみます
赤味噌を使ったものでありまして、黒々とした見た目に反してスッキリとした味付け
コレはご飯に良く合いますねぇ これぞ定食屋のおかずと言ったものであります



コレだけのモノをいただいても、一人850円ほどと言うお値段も魅力のひとつ
決して激安ってことではないのですが、その美味しさに対する価値観としては格安でありますね
今の時代、美味しいけど高いと言うのではお客さまを集めることは難しいようですし、かといって安ければ良いというモノではないのです
程よいお値段の中で如何に価値を感じされることが出来るのか
ココがポイントであるようですね


【伊勢屋】
神奈川県横浜市南区白妙町4-53
045-231-4096


by gurumeblog | 2012-09-13 15:03 | 神奈川県
<< JR根岸線関内駅:「百万石」 ... みなとみらい線馬車道駅:「ロイ... >>