人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR根岸線関内駅:「敦煌」    ヒーヒーハーヒー 辛さが冴えわたる鶏肉の炒めものとレンコンの冷菜

L1050183-a.JPG

日曜日であるけども、ちょっと簡単に仕事を済ませてランチといたします
関内の桜通りにあるお店のほとんどはお休みでありまして・・・ 日曜に食事をするところってホントに少ないんですよね
久しぶりにジョナサンにでも行ってみようかななんて思いながら、ブラブラと歩きます



L1050181-1.JPG
伊勢佐木町へ戻ってきたところで、ふっとこちらのお店を思い出します
以前は良く通ったお店ではあるのですが、最近ではちょっとご無沙汰気味ってコトもありましたので、今日はこちらに決定であります


L1050189-1.JPG
いただきましたのは“カリカリ鶏肉の辛し炒め”
唐辛子たっぷりの油で炒められた鶏肉はヒーヒーハーヒーでありまして、一緒に炒められているニンニクの風味と共に、とっても美味しくいただけますね
衣はカリッと揚がっているのですが、お肉はとっても柔らかくてジューシー
これが700円でいただけるなんて、なんとありがたいことでありましょう


L1050186-1.JPG
そしてコレ、“レンコンの辛み冷菜”でありまして・・・  旬のお勧めとして壁に貼られたメニューから見つけました
こちらは冷たい水の中で育った美味しいレンコンを、唐辛子とピーマンなど一緒に炒めたモノ
それを冷やして冷菜として提供されているのでしょうが、それが一人前残っていなかったようですね
それで、お店のママが半額で良いからって・・・
結果としてその半分の量でちょうど良かったのですが、ママの気遣いもうれしいですね



そんなママから、会計のときに久しぶりね って声を掛けていただいたことも、またうれしいこと
ちゃんと覚えていてくれたのですね




【敦煌】
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル1F
045-253-1361


by gurumeblog | 2012-11-04 22:46 | 神奈川県
<< 東京メトロ銀座線銀座駅:「天厨... 東京メトロ銀座線赤坂見附駅:「... >>