人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR山陽本線庭瀬駅:「ペンナル」    オモニが作る韓国家庭料理が楽しめるアットホームなお店です

L1050484-a.JPG

岡山の夜、いつもの仲間と楽しい会食であります
今回はメンバーの一人が行きつけである韓国料理のお店へと伺うことにいたします
若い韓国人のご夫婦が頑張っているお店でありまして、料理上手な奥さまが作る韓国料理がウリのお店であるとのことですから、きっと美味しいものがいただけるであろうと楽しみであります



L1050498-1.JPG
以前はラーメン屋さんであったとのことですが、全くそのような感じを受けない立派な店構えではあるのですが・・・
新幹線の架橋に沿うように走る道路に面したところにありますから、一次商圏にはそれほどの人口は見込めない場所
ラーメン店のように、通りがかりでの入店が期待できない韓国料理のお店はちょっと難しいのでは・・・ とちょっと心配になったりもしますが・・・


L1050477-1.JPG
この方がその料理上手な奥様でありまして・・・
昨年こちらへと移転して以来、彼もご無沙汰していたってこともあり最高の笑顔で迎えていただけました
料理の美味しさだけでなく、このご夫婦のお人柄で、お客さまの心を掴むことができれば・・・
わざわざでもこのご夫婦に会うためにやって来るお客さまが増えると、先の心配も不要のものとなるかもしれませんね


L1050479-1.JPG
キムチやナムル、それに揚げ豆腐サラダや葉っぱのサラダなど、あれこれと手作り前菜をいただきます
どれも優しい味付けでありまして、奥様の優しい人柄が伝わるようなものばかり
いただいているこちらの気持ちも優しくなるようですね


L1050482-1.JPG
チヂミはパリッと焼かれいていますし、パジョンはふんわり卵が美味しいし、〆にいただいたビビン麺も辛さの中に旨味があって・・・ 
純豆腐チゲに使われる豆腐も素朴な感じがする美味しいものでありましたね


L1050487-1.JPG
今回メインとしたのはコレ
仲間のひとりに辛さが苦手って人がいますので、甘みが美味しいモノを・・・ってことで、プルコギであります
お肉から出る旨みと甘みと調味された甘みとか見事に調和していまして、お肉をいただいた後に春雨を入れていただいたのですが、最後まで美味しくいただくことが出来るモノでありました



今日はそれほど忙しいようではありませんでしたが、この美味しい料理と、お2人のお人柄で繁盛店を作っていただきたいものですね
またいつかコチラへ伺う機会がありますことを楽しみにしております



【韓国料理 ペンナル】
岡山県倉敷市上東1145-21
086-463-5518


by gurumeblog | 2012-11-19 23:32 | 岡山県
<< 東京メトロ副都心線渋谷駅:「伝... JR山陽本線庭瀬駅:「夢や」 ... >>