人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ銀座線日本橋駅:「フランツィスカーナー 」     本格的なドイツ料理がいただけるお店

L1070657-a.JPG

岡山への出張を前に日本橋ランチ
日祝日にはお休みしているお店も営業していますので、ワクワク気分でお店探しをいたしましましょう



L1070661-1.JPG
高島屋の周りをブラブラとしていて見つけたお店がココ
地下にあるお店でありながら入りづらさを感じさせることがなく、どことなく本物感と美味しさ感があるファザード
それと店頭に出されたメニューボードに惹かれて階段を下りることにいたします


L1070649-1.JPG
店内に入りますと女子会の真っ最中でありまして、ご婦人方の楽しそうな声が響いています
女性火率の高さにちょっと引いてしまう感じもありましたが、スタッフの方に感じよく対応していただき、入口近くのテーブルをいただきます
入口の扉にはガラスがはめ込まれていることで店内の雰囲気を感じることができますし、明るくゆったりとしたレイアウトは開放感をも感じさせる素敵なお店ですね


L1070654-1.JPG
ハンブルグステーキをいただくことにいたします
ミディアムに焼かれるというハンバーグ それにシャリアピンソースがかけられたメニューの画像がとても美味しそうでありましたので・・・

ちょっと小さめのハンバーグではありましたが、雑穀米のご飯が添えられていますので、全体のボリューム感に不満を感じることはなさそうですね
特に女性の方にはちょうど良いボリュームなのでありましょう
ふっくらジューシーと言うほどのものではありませんが、肉の旨味をしっかりと感じることができるモノでありますし、シャリアピンのすっきりとした味わいが美味しさに花を添えていますね


かなり本格的なドイツ料理のお店であるようで、メニューを眺めていてもアイスパインなど興味深いものがズラリと並んでいます
ビールにも力を入れられているようですので、ソーセージと一緒にそれをいただくってのも楽しい使い方のようですね
今度は夜の時間に伺ってみたい そう思わせてくれるお店でありました



【FRANZISKANER BAR & GRILL】
東京都中央区日本橋3-8-16 ぶよおビルB1F
03-6225-5485
by gurumeblog | 2013-03-26 18:21 | 東京都
<< JR山陽本線倉敷駅:「神戸屋」... 豊鉄三河田原駅:「みかわの郷」... >>