人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東急池上線大崎広小路駅:「きらく苑」   お昼に焼肉 厚めにカットされた上カルビは美味であります

PA081233-a.JPG

10月も中盤に入ろうとしているのに、今日は真夏日になったとかならなかったとか… 汗が滲むほどに暑い日でありました
そんな中、出店を計画中のクライアントさまと一緒に、物件視察のために五反田へと出かけます
これまでも数か所の物件を視察してきましたが、帯に短し襷に長しって感じだったのですが、今回の物件は40坪弱で50席ほど しかも賃料は60万程とのことでありますから、なかなかの好物件でありますね



PA081236-1.JPG
近隣の競業状態やランチ時間帯の人の流れやその層などを暫く視察したあと、ランチをいただくことにいたします
ファストフード店やラーメン店に行列が出来る中、ちょっと単価が高いお店は如何なのモノかと、視察を兼ねて焼肉ランチをいただくことに…


PA081230-1.JPG
店内には白シャツの男性客が数組
お昼のピーク時間が過ぎているってこともあってそれほど賑わっているイメージはありませんが、焼肉店のお昼としては集客できている方ではないでしょうか
100gほどのお肉ではありますが、1000円ほどで焼肉ランチがいただけるってことも魅力なのでしょうね


PA081234-1.JPG
初めてのお店で上モノをいただくことは滅多にないのですが、ランチと言うことで、上モノでもそれほど高価ではないってことで…
上カルビランチをいただくことにいたします
ほどよくサシが入ったカルビは、判はそれほど大きくないものの、一枚一枚が10mmほどの厚みがあるモノであります
薄いお肉をサッと炙っていただく“〇秒焼”なんて商品もそれはそれで良いのですが、厚みがあるお肉の表面を強めに焼くことで肉汁を閉じ込めたお肉の美味しさは王道でありますね
そんなお肉にはスッキリとした味わいのタレが揉み込まれていまして、それが焼かれることでの芳ばしい香りも焼肉の魅力でありまして… その香りで食欲が刺激されたワタシは、お肉のお替りをしたい衝動に駆られましたが、今日は我慢!我慢!
これからもう一軒の物件視察で、2食目のランチをいただくことになりますので…



最近は和食を志向することが多くなってきたのですが、たまにいただくお肉はやっぱり美味しいですね




【きらく苑】
東京都品川区西五反田1-26-4 和晃ビルB1F
03-3779-3637


by gurumeblog | 2013-10-08 22:14 | 東京都
<< 東京メトロ銀座線日本橋駅 :「... 東京メトロ丸ノ内線東京駅:「ね... >>