人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ銀座線日本橋駅:「升寿司」  50年続くお寿司屋さんは、近隣の方に愛される庶民派であります

PB021878-a.JPG

今にも雨が降りそうな重たい雲に覆われているせいかかなり肌寒さを感じる日、チケット手配のために出かけたついでにランチをいただくことにいたします
何をいただくことにしようかとブラブラと歩いていたのですが、週末であることもあって開いているお店も少なくて…



PB021872-1.JPG
日本橋の好立地にありながら、とってもリーズナブルにお寿司を提供してくれるお店として評判になっている「升寿司」さん
開店から50年もの間、近隣にお勤めの方々に支持され続けているようでありまして、昼も夜も大盛況であるとのことです


PB021873-1.JPG
こちらには、お寿司屋さんらしいカウンター席のほかに、テーブル席もたっぷりありますから、グループでの利用も大丈夫ですね
ってことで、ご近所にお勤めの方々でありましょう 同じ部署の上司と部下って感じのグループが数組いらっしゃってましたよ



PB021877-1.JPG
いただきましたのは“北海丼”
こちらが提供するランチメニューでは一番高い商品なのでありますが、周りのお客さまを見てますとコレを頼んでいらっしゃる方が多かったものですから…

マグロの赤身と剥き身、それに身が厚いホタテにウニ、イクラ、数の子などなど
北海丼の名に相応しいネタに飾られた丼は、そのボリュームもたっぷりでありまして、なるほどこれならみんなが頼むのも頷けるモノでありますね
もちろんネタだけでなくて、ひと肌のシャリも美味しいモノでありましたし、添えらている“にゅうめん”もなかなかのモノでありまして、稲庭うどんのような麺はちょっと茹で過ぎ感がありますが、その出汁が美味しくいただくことが出来ました



寿司好きのワタシとしては、こちらのようにリーズナブルに美味しいお寿司を提供してくれるお店があるってことは、本当にありがたい存在ですね



【升寿司】
東京都中央区八重洲1-8-7 第107東京ビル1F
03-3271-0275


by gurumeblog | 2013-11-02 21:59 | 東京都
<< JR東海道線東京駅:「ハンバー... 東京メトロ有楽町線新富駅:「ト... >>