人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ有楽町線月島駅:「生駒軒」   大衆中華料理店のテッパンメニュー“肉野菜炒め”に大満足

PC130006-a.JPG

午後からの打ち合わせだったのですが、それまでにと取り掛かっていたデスクワークに手間取ってランチをいただく時間が無くなり、コンビニにサンドひとつを移動しながらいただく羽目に…
そのため、打ち合わせが終わった頃にはお腹がギューって鳴るほどの空腹に襲われて…
それで、夜ごはんにはまだ早い時間でありますが、帰り道にある



PC130002-1.JPG
月島のもんじゃストリートと清澄通りとの間にある細い通りにある、昭和な雰囲気そのままの中華料理店へ立ち寄ることにいたします
そんな雰囲気から年配の方がやっていると勝手に思い込んでいたのでありますが、暖簾を潜ってみますと、まだ30代前半のご夫婦が迎えてくれるではないですか
きっと後継者なのでしょうね このお店がこれからまた数十年存在し続けると思うとうれしいことですね


PC130005-1.JPG
肉野菜炒めをいただいて見ますと、想像以上にお肉がたっぷりと使われていまして…
原価率ばかりを意識するチェーン店とは異なるボリュームにビックリであります
これなら野菜不足の解消だけでなく、大好きなお肉もたっぷりといただける幸せ料理ですね
一緒にいただいたチャーハンもしっかりとしたボリュームでしたので、空っぽだったお腹もしっかりと満たされて大満足ですね


PC130007-1.JPG
これほどまでとは思っていませんでしたので餃子もお願いしていまして…
その餃子はモッチリした皮に包まれていまして、とってもジューシーであります
コレが既成のそれほど美味しいモノで無かったならば食べ切ることも出来なかったのでしょうが、その美味しさに次から次へと箸が出まして、しっかりと完食でありました


お腹が満たりますと寒さもそれほど感じることも無く…
若いご夫婦が頑張っている姿で心が満たされたってこともあって、帰り道は心豊かでありました
これからも頑張って欲しいものです



【生駒軒】
東京都中央区月島1-26-10
03-3531-6467


by gurumeblog | 2013-12-13 22:13 | 東京都
<< つくばエクスプレス浅草駅:「金... 東京メトロ日比谷線人形町駅:「... >>