人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

名鉄豊川線諏訪町駅:「こぶみかん」   木の暖かさを感じるカフェのような店内でいただくタイカレー 

P6200318-a.JPG

豊橋市に本部を置き、全国に同名のパスタを中心としたイタリアンレストランを展開している『キャナリーロウ』って会社
そこが新しい業態としてカレーショップをオープンさせたってことで、早速訪ねてみることにいたします
2ヶ月ほど前にその噂を聞いたとき、この会社がやるのなら女性ターゲットのカレーショップを目指すに違いないと思ったものの、それがどんなお店になるのかと気になっていたのであります



P6200326-1.JPG
そんなお店が先月末にオープンしたのは豊川市の街はずれでありまして…
そこに浮かび上がる一見リゾートのような雰囲気を出しているのが「こぶみかん」なるカレーハウスであります
ピンクを基調にしたお店はガーデニングされた緑とのバランスが良く纏まっていまして、思わず「かわいい~」って声を出してしまいそうな『キャナリーロウ』らしいお店であります


P6200309-1.JPG
店内も南国の陽射しと心地良い風が吹き抜けそうな涼しげな印象を受けますし、木の優しさに包まれた空間で過ごす時間はゆっくりと流れるものになりそうですね
水仙の花をモチーフとしたオブジェが飾られることで、バンコクにある新しいスタイルのカフェを演出しているようでもあります


P6200314-1.JPG
そんなお店で提供されるカレーは、"コブミカン"の葉と一緒に煮込まれる台風のカレーをメインとして、それが苦手な方に向けての欧風カレーも用意されていますね
ただカレーを出すだけでなく、そこには海老や野菜のエスニック炒めが添えられていたりと女性受けしそうな工夫がされているところも流石『キャナリーロウ』って感じです
もちろんそんな仕掛けだけでなく、ココナッツミルクを上手く使ったカレーの出来栄えもなかなかなものですよ


P6200312-1.JPG
ドリンクバーやサラダバーもセットになっていまして、暖かいフォーのスープがいただけるのもうれしいサービスですし、ナンは焼き立てを提供してくれると言う気の使いようでありまして…
カレーだけでお腹を満たしたくない女性にとっては魅力的なものでありましょう
サラダの具材はそれほど選べるものではありませんが、こまめに新鮮なモノが並べられますから、レタスやキュウリもシャキッとしていますし、トマトは冷たく甘いものでありました


P6200323-1.JPG
ちゃんとデザートもセットになっていまして、ココナッツミルクのタピオカなど親しみがあるモノのほか、グアバのゼラチン寄せにソースをかけたものなど、6種ほどから選ばせるなどの努力も感じますし、その提供もしっかりとした器が使われていまして、美味しいお料理をいただいた後の大切な時間に、ちょっとした贅沢を感じさせてくれます


女性をターゲットにするってことで雑穀米を使った身体に優しいカレーを提供するのではと思っていたワタシですが、この手があったのかと感心させられますし、開店してひと月も経たないのですがサービスのスタッフもしっかりとしていて…
女性だけでなく、男性も楽しめるお店ですね



【Curry House こぶみかん】
愛知県豊川市西香ノ木町2-78
0533-56-8890


by gurumeblog | 2014-06-20 22:08 | 愛知県
<< 豊橋鉄道東田本線駅前駅:「豊橋... JR山手線新橋駅:「タンメンし... >>