人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR京浜東北線鶴見駅:「コルツ」   路地裏にある美味しいピッツァとワインを気軽にいただけるバル

P8090252-a.JPG

繁盛店、話題店を視察しようと鶴見へと出掛けます
20数年前に住んだことがある町なのですが、当時は車を使う生活をしていたってこともあり、あまり駅前に来ることが無くて… ちょっと新鮮な気分であります



P8090246-1.JPG
野毛に続く2号店として開店した「コルツ」
ワンコインで提供する本格ピッツァを武器に多くのお客さまから支持されているお店であります
ひと月ほど前、レセプションでお邪魔したときにはついていなかった看板も取り付けられましたし、入り口のガラスにはロゴが貼り付けられて… 
2Fのお店の商品画像に圧されてはいますが、しっかりと存在感を増していますね


P8090249-1.JPG
とりあえず前菜4種盛りから
グリル野菜とサーモンマリネ それに鴨のローストとオムレツがキレイに盛られていまして、そのどれもが美味しそうでありますから、どれからいただこうかと迷ってしまいます
中でもお気に入りはグリルされた野菜でありまして、キチッと決まった塩味が野菜の美味しさを引き出しているのです
多くのお店では、塩っぱいとのクレームを恐れるあまり塩か弱くなってしまう傾向にあるのですが…


P8090251-1.JPG
自店で生地を練り、専用の石窯で焼き上げられるピッツァは正に本物でありまして、コルニチョーネの焼き色が食欲をそそります
焼き上げる技術だけでなく、使われるトマトソースもチーズも1500円ほどで売られるところのモノに遜色がないピッツァがワンコインでいただけるのでありますから人気になるのも納得ですし、サクッと焼き上がった食感に白ワインが合いそうな気がいたします


P8090255-1.JPG
熟成牛が使われるビステッカは10g90円とイタリアでは定番の量り売りで提供されます
100gから注文できるとのことですから150gをお願いして…
熟成されることで柔らかくなったお肉をミディアムレアほどに焼き上げられたビステッカはとっても柔らかくいただくことが出来、赤ワインのお供として最高でありましょう
添えられているのはわさびをペースト状にされたモノとお塩でありまして、そのわさびをつけていただきますとその香りとともにとっても美味しくいただけました


西口を出て1分ほど
ちょっと気にしてないと見過ごしてしまいまいそうな路地裏にありながら、気軽な雰囲気とお手軽なお値段が大人気のピッツェリア
こんなお店が近くにあると通ってしまいそうですね



【Winebar Pizzeria COLTS】
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町17-4 新橋ビル1F
045-834-7005


by gurumeblog | 2014-08-09 22:10 | 神奈川県
<< JR京浜東北線鶴見駅:「トスカ... 都営地下鉄大江戸線勝どき駅:「... >>