人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR山手線恵比寿駅:「恵比寿 es」   秋と言えば秋刀魚 ジェノベーゼとの相性がピッタリ

P9120953-a.JPG

ゆっくりとランチを楽しみましょうと、お店が込み合う時間を避けて…
恵比寿のイタリアンをいただくことにしましょうと、駅からテクテクと5分ほどのところにあるお店で13:00の待ち合わせ
ビルの1Fと2Fを使っているのですが、その入り口には緑に囲まれたテラス席が用意されていて、まるで一軒家のようにも思えるステキな空間を持つお気に入りのお店であります



P9120939-1.JPG
少し陽射しは暑いのだけど、秋らしい心地良い風が流れる日
こんな日はテラス席をお借りして… これからのひと月ほどはテラスが似合う季節ですね
そこはちょっとオシャレした女性のお客さまが華を添えてくれていますので、一段と美味しいランチになりそうです


P9120943-1.JPG
1000円ほどでいただくことが出来るランチメニューではサラダかスープを選ぶことが出来まして… そんなスープは日替わりで用意されているようですよ
ってことで、今日はかぼちゃのクリームスープ 
ワタシはサラダをチョイスしましたが、シンプルに酸味が効いたドレッシングでいただくサラダも美味しいですね


P9120952-1.JPG
パスタランチやピッツァランチの他にセコンドのランチも用意されていまして、今日は秋刀魚であるとのこと
先日は目黒で秋刀魚祭りがありましたが、脂がのった美味しい秋刀魚がいただける季節になりましたね
って、ことでそれをいただくことにいたします
ボイルしたじゃがいもにフレッシュトマトのソースが掛けられていて… それに丸ごと1尾の秋刀魚
このビジュアルだけでも美味しさが伝わってきますね
新鮮なモノを使っているからこそ、ミディアムほどに焼き上げられた秋刀魚にジェノベーゼソースを合わせて…
これは彩りだけでなく、実に良い相性なんですね


P9120954-1.JPG
折角だからと石窯で焼かれるピッツァもいただきます
ココのピッツァは数ある老舗ピッツェリアに勝るとも劣らないハイクォリティなものでありまして、400℃を超える高温で一気に焼き上げられるサクッとした食感とキッチリと熟成させることでのモチッとした食感とを併せ持つ生地が魅惑的なのです
先回お邪魔したときに魅了されたこのピッツァの美味しさは変わることがありませんでした



実はココへお邪魔するのは1年ぶりくらいだったのですが、ワタシのことを覚えてくださっていて…
一流ホテルのコンシェルジュ並のホスピタリティにビックリであります
美味しいお料理と気さくでフレンドリーなサービスと、やっぱりココはお勧めであります



【恵比寿 es】
東京都渋谷区恵比寿1-24-11 GRASSE恵比寿1-2F
03-6277-1612


by gurumeblog | 2014-09-12 22:36 | 東京都
<< 都営地下鉄浅草線蔵前駅:「結わ... JR山手線有楽町駅:「よかよか... >>