人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ有楽町線月島駅:「PONTE CENTRO」  専用の石窯で焼かれるピッツァは焼きも見事なモノ

PA180606-a.JPG

お仲間とのランチミーティング
お互いが知るクライアントさまの現状とその打開に向けたミーティングでありまして、お互いに得意な分野は異なりますが、クライアントさまに繁盛していただきたい気持ちは同じ
楽しい時間が過ごせました



PA180617-1.JPG
ホントは茅場町にある洋食店で美味しいオムライスを食べようと思っていたのですが、残念ながら土曜日のお昼は閉まる時間が早くて…
それで、ご近所のイタリアンへ予定変更


PA180600-1.JPG
さすがに土曜日のランチタイム
小さな子供を連れたファミリーで賑わっていまして、まるで30年前のファミリーレストランのようだと、当時を彷彿してしまいました
場所柄ってこともあるのでしょうが、今のファミリーはいわゆるファミレスではなく、こう言ったレストランに集まっているのですね


PA180603-1.JPG
このお店、これまでにも何度かお邪魔したことがありまして、かなりしっかりしたお料理を提供してくれるってことでお気に入りなのですが、ひとりではあれこれと頼むわけにもいかず寂しい想いをしていたのですが…
例えばシーザーサラダだってこのボリューム
ふたりでも多いかもって感じるほどであります


PA180607-1.JPG
お店の中央に置かれた専用の石窯で焼かれるピッツァは立派なモノでありまして…
コルニチョーネにできた気泡のような焼き色を見ただけで、コレが美味しいモノであることを察することが出来ますね
サクッと軽く焼き上がっていながらも、しっかりとしたモッチリ感もあって… トマトソースの酸味やチーズのコクも納得の美味しさなのであります


PA180613-1.JPG
今が旬であるポルチーニが使われたアーリオオーリオ
見事なまでにニンニクの香りが出されたオリーブオイルに、絶妙な塩の加減に技術の高さを感じることが出来るものであります
更には唐辛子の辛味もほど良く効いていますし、使われるパスタも細すぎずモチッとしたアルデンテを堪能することが出来ます


PA180609-1.JPG
そしてもうひと品はクリーム系のパスタ
上質であろう生クリームが使われているようでしっかりとしたコクが楽しめるだけでなく、たっぷりと降られたカニ身が嬉しいですね
カニと言ったらクリーム やっぱり良く合いますね


最近はゆで時間を短縮しようってことでか、スパゲッティーニやフェディーニと言った細い麺を使うお店が多いように感じるのですが、やはりこのくらいの太さが美味しくいただけますね


【PONTE CENTRO】
東京都中央区佃2-1-6 リバーシティM-SQUARE1F
03-5547-3030


by gurumeblog | 2014-10-18 20:45 | 東京都
<< 東京メトロ銀座線日本橋駅:「ス... JR山手線東京駅:「Gigas... >>