人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR山陽本線倉敷駅:『森本拉麺堂』  コクがありながらもスッキリとした後味がおいしいラーメン

P9251352.JPG

岡山の西部で「エビ丼」をいただいたあとは、一気に倉敷市まで移動しまして…
バイパスが混むのではないかと心配したのですが、今日はそれほどの混雑もなく予定していた時間につくことができました
その距離は約30㎞ ちょっとしたドライブですね



P9251354.JPG
お仲間の会社で幹部を務めていた方が独立をして、9月15日にオープンさせたばかりのラーメン店
前職で培ったノウハウと自らのアイデアで作り上げたラーメンは、豚骨スープをベースにしてかつお出汁をブレンドさせたというモノだというので気になるところ
早速お邪魔してきましたよ


P9251353.JPG
まず一口のスープをいただいてみますと、とんこつの深いコクがありながらも、かつお出汁が加わることでのスッキリとした後味
魚介系の出汁をブレンドしているお店にありがちな、変に節臭くもないところがワタシ好みでありますね
そして麺は、その優しいスープとの相性を考えての細麺であります
しっかりとスープを連れてきてくれるところはありがたいのですが、麺の主張は控えめでありますから、ちょっとスープに負けているのかと感じるところも…
チャーシューはじっくりと煮込まれていることが伝わるようなトロトロなもので、その味は濃すぎず薄すぎずで、スープを邪魔することがないベストな状態に仕上げられていますね


P9251345.JPG
ゆったりとしたテーブル席とカウンター席が配置され、家族連れでも利用できる雰囲気ですし、何といってもこちらのスタッフの感じよさにはびっくり致します
ラーメン店というと活気オンリーみたいなところが多いのですが、こちらでは笑顔と優しさをも提供していただけました
余談ですが、タボを使ったランプシェードがあったりとユニークさもたっぷりなお店に笑みがこぼれちゃいます



卓上に準備されたネギをたっぷり目に乗せて…
麺の頼りなさ以外は、すべて満足させていただきました
これからもますます繁盛していただけるよう願っております



【森本拉麺堂】
岡山県倉敷市二日市324
086-441-3727


by gurumeblog | 2015-09-25 23:47 | 岡山県
<< 東京メトロ日比谷線銀座駅:『ぴ... JR赤穂線西大寺駅:『梶屋』 ... >>