人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR山陰本線安来駅:「舶来屋」     地元の方に愛され続ける「ステーキハンバーグ」でお昼

P1271690.JPG

列島横断
岡山を出発し米子へと向かう2時間の旅でありまして…
途中、車窓からは50cmほど積もっているのではないかと思われる雪景色に感動する反面、米子へ着いてもこのような雪だったらどうしようとと言う不安も感じていたのですが、その心配は無用のものでありました



P1271682.JPG
到着がお昼すぎでありましたので、先ずはこちらでランチをいただくことにいたします
おいしいハンバーグを提供してくれるってことで地元では有名な店であるのですが、県外からわざわざ来られるお客さまも少なくないのだとか…
ってことで、お邪魔した時間も満席の賑わいでありましたね


P1271689.JPG
今日はちょっと贅沢に…
大人気のハンバーグにサイコロステー位が添えられた「特製ステーキハンバーグ&サイコロステーキ」をいただくことにいたします
俵状に焼き上げられたハンバーグはスタッフの方が目の前で半分にカットして下さり、アツアツに熱せられた鉄板でミディアムレアに焼き上げてくださいます
そのシズル感に食欲が掻き立てられるだけでなく、ステーキハンバーグと名付けられている通りお肉をギュッと噛み締める食感が魅力的なんですよね


牛肉だけで作られるハンバーグですからお肉の旨味を味わうことが出来るのですが、それは、旨みを引き出すための塩加減などの調味がしっかりとしているからなのでありまして…
お店の看板商品と言うのは、このような努力とこだわりによって生まれるのだと思い知らされますね




【グルメ&コーヒー 舶来屋】
島根県安来市島田町427-1
0854-22-3847


by gurumeblog | 2016-01-27 23:20 | 島根県
<< 東京メトロ有楽町線月島駅:『わ... JR山陽本線倉敷駅:『光麺』 ... >>