人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR山手線東京駅:『珉珉』    辣油の辛味と炒醤の甘みのバランスが良い麻婆豆腐

P7211137.jpg

東京の梅雨明けはまだ先のようで、今日もいつ雨が降ってきてもおかしくないようなどんよりとした雨雲が広がっていまして…
こんな日は気温が上がることが無いために施設の冷房は控えめとなり、湿度が高いことでの不快感が増すんですよね



P7211130.jpg
打ち合わせの時間に合わせ、ちょっと遅めのお昼をいただこうと『珉珉』
東京駅に隣接するグラントウキョウサウスタワーの地下にあるお店でありまして、八重洲地下街とも直結しているってことでとっても便利なんですよね


P7211131.jpg
とっくにお昼どきは過ぎているにもかかわらず、近隣事業所にお務めであろうOLさんや、お昼からビールを飲んで盛り上がるグループなど多くのお客さまで賑わっていることにビックリ
餃子と言うビールに最適な商品を看板にしていることでビールを楽しむ環境が整っているってことなのでしょうかね?


P7211139.jpg
程よい辛味が不快な陽気を吹き飛ばすにもピッタリだということで、ひとりカウンターに座ったワタシがいただいたのは『麻婆豆腐』
四川系のお店のように山椒が強く効くことは無く、辣油の辛味と炒醤の甘みがとっても良いバランスでありまして、ご飯のお供としてもおいしくいただけます
添えられる玉子スープもしっかりとしていて800円でいただけるランチとしてはハイクォリティーであると感じます



このあと打合せが予定されているってことで餃子を添えることを遠慮しましたので、それがちょっと心残りではありますが致し方ないこと
近いうちに夜の時間に伺い、こちらのサッパリとした餃子を思いっきりいただくことにいたしましょう



【餃子舗 珉珉】
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワーB1F
03-3215-3030


by gurumeblog | 2016-07-21 23:33 | 東京都
<< 東京メトロ日比谷線銀座駅:『グ... 福岡地下鉄空港線祇園駅:『ST... >>