ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ有楽町線豊洲駅:『CAFE;HAUS』     ゆったりとした空間がステキなカフェでサンドイッチ

PC265230.JPG

先週から引き続いて作成していた焼肉店のメニュー案はようやく完成したものの、来年に向けた書きもの仕事もあって…
今年のお正月休みはそれに取り組むことと成りそうであります



PC265225.JPG
夜、豊洲に勤める友人と『カフェハウス』
開放的でゆったりとした空間がお気に入りなお店であるのですが、近くに結婚式場があったりすることから2次会のパーティーなどの予約が入るのでしょう
頻繁に貸し切り営業となるために、営業確認をしてみますと先週はほとんどがお昼だけの営業であったようですが今日は運よく通常営業であるとのことでありました


PC265227.JPG
待ち合わせ時間よりも少し早く着いたワタシではありますが、お店には自由に使うことができるWi-Fiがありますので、それも苦になることも無く…
Facebookなどで時間潰しをしていますと、30分ほど遅れてしまいそうだという連絡があった友人も15分ほどの遅れで到着


PC265231.JPG
メニューを眺めますと、最近の肉ブームを受けてかワンポンドステーキなる商品が導入されていまして…
かなりそれにも惹かれましたが、今日は軽くサンドイッチをいただくことにしようと「チキンバジルサンド」
これまではバーガーをいただいてばかりでありましたので気分を変えてみようとサンドを頼んでみたのですが、提供されたソレはライ麦が使われたパンでありまして…
これも健康志向と言う流れなのでしょうが、ワタシとしては普通のパンをクリスピーに焼いたものの方が好きなんですよね
更にふっくらと焼き上がったチキンにバジルの香りが爽やかなものを期待していたのですが、チキンにはブロイラー特有の臭いがしますしバジルが香ることも無く…
と、期待外れであったことにテンションダウン
気分転換にと、ららぽーとへと移動しコーヒーを楽しみことといたします



【CAFE;HAUS】
東京都江東区豊洲2-1-9
03-5534-8025


[PR]
by gurumeblog | 2016-12-26 23:00 | 東京都 | Comments(0)
<< 東京メトロ有楽町線月島駅:『P... 東京メトロ有楽町線月島駅:『上... >>