人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ有楽町線豊洲駅:『WEE BEE’S』      噛みしめる度に広がる赤身の旨みがおいしいステーキ

P6028977.JPG

お肉が食べたい気分になって…
「黒毛和牛雌牛一頭買い」を謳い文句とする肉バルへお邪魔しようと伺ったのだけど、金曜の夜ってこともあってか予約でいっぱいであるとのこと



P6028958.JPG
ならばと、気を取り直して向かったのは『ウィービーズ』
こちらも話題店であるだけに席に空きがあるのかと不安だったのですが、喫煙の席で良ければ… と唯一空いていたテーブルをいただくことができました


P6028963.JPG
天井の高さが印象的でオシャレな雰囲気がステキなお店でありますし、ゆったりとしたテーブルであることからの居心地も良さもお気に入り
こんなお店で過ごす時間って、気持ちを豊かにしてくれるような気がいたします


P6028965.JPG
先ずは前菜から
6種の盛り合わせなのですが、人数に合わせてレギュラーかラージをチョイスできるってことはありがたいことですね


P6028971.JPG
サラダは前菜やバゲットが盛合された「田舎風サラダ」
先にいただいた前菜とかぶることが無いようにとお願いしたところ、それを快く聞き入れてくださいまして…
ハムやレバームース、パテなどお肉の前菜と一緒にたっぷりの葉野菜が盛られていまして、ランチだったらこれで十分に食事となるような一品でありますね


P6028969.JPG
そして「ソフトシェルシュリンプのフリット」
殻ごといただけることでの手軽さだけでなく、その芳ばしさやサクッとした食感、そして海老の旨みを丸ごといただける醍醐味
これは何匹でもいただくことができそうですね


P6028975.JPG
ピッツアは「マルゲリータ」
薄焼きされたことでのサクッとした軽い食感、それに芳ばしい香りがするチーズと酸味がおいしいトマトソースとバジルの香り
これらが見事に一体となったおいしさを楽しむことができます


P6028978.JPG
そして「国産牛ランプ肉のステーキ」
肉汁を閉じ込めるように強火で焼き固められたことでの芳ばしい香り
ゆっくりと寝かせて中心部に火を通したことでのしっとりとした食感
しっかりと下味がなされていることで、噛みしめる度にお口の中に広がる旨み
とソースで誤魔化すことがなく、シンプルに塩コショーだけでこれほどにおいしくいただけるステーキは久しぶりのことでありました



今日はいただきませんでしたが、お店で作られるというケーキも評判が良いようで…
ディナーの利用だけでなく、ランチやカフェタイムなどいろんなシチュエーションで使うことができそうですね



【WEE BEE’S REAL FOOD FACTORY】
東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン1F
03-5547-3806


by gurumeblog | 2017-06-02 23:18 | 東京都
<< 東京メトロ日比谷線八丁堀駅:『... 東京メトロ日比谷線茅場町駅:『... >>