人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅:『俺のBakery&Cafe』  たっぷりのコーヒーとサクッと焼かれたトースト

PA095347.JPG

銀座松屋での催事にクライアントさまが出展されているというので応援がてらに銀座へとやってきまして…
そのついでに覗いてみようと思ったのが『俺のBakery&Cafe』 



PA095356.JPG
松屋の裏、スターバックス1号店の近く
そんな情報で、この辺りに来るたびにキョロキョロとしていたのですがその姿を見つけることは出来ず…
改めて地図で確認して伺って見ますと、両サイドの通りからは見えないように奥まっているんですね


PA095338.JPG

PA095339.JPG
10月1日にオープンして間がないこともありますし三連休の最終日
しかもお昼時ってこともあり、かなりの行列ができているに違いない
そう思ってやってきたのですが、80席ほどあろうかと思われる客席はそれなりに賑わってはいましたが待つこともなく席をいただくことができました


PA095348.JPG
お店のお勧めは「厚焼きたまごサンドイッチ」だとのことでありますが、ホームページに載っていた画像を見る限り、かなり淡白な味であることが想像されて…
カツサンドにしようか、それともグラタントーストと散々迷った結果「淡路産玉ねぎのグラタントースト」をチョイスいたします
甘味がおいしい玉ねぎがたっぷりと乗っていることは嬉しいのですが、ベシャメルソースの量が少なくグラタンとの響きから濃厚な味わいを想像していたワタシはガッカリであります
せめてブラックペッパーが多めに振られることでのアクセントでもあれば良いのでしょうが、どんなに甘味があっておいしい玉ねぎとは言えそれだけではねぇ
素材のおいしさを大切にすることは大切だと思いますが、おいしくいただけてナンボであるとも思うのですが…



今日は二階にあるカフェを利用させていただいたのですが、一階では看板商品でもある「俺の生食パン」なる小麦粉と牛乳にこだわって焼き上げる食パンが売られておりまして…
焼き上がり時間が告知されているせいか、それを待つお客さまが列を作るなんて光景はありませんでしたね



【俺のBakery&Cafe】
東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル1F・2F
03-6263-2985


by gurumeblog | 2017-10-09 23:16 | 東京都
<< 東京メトロ日比谷線東銀座駅:『... 東京メトロ有楽町線豊洲駅:『万... >>