人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:香港厨房          オール300円でこの商品

6月に開店したお店であるが、初めての訪問である
横浜駅西口の雑居ビルの5F
ちょっと入りづらい雰囲気であるが、オール300円の魅力に惹かれて?入ってみた

IMG_8305.JPG
店内はアジアンテイストの屋台風とあるが、ちょっと狭くて居心地は良くない
まぁ、300円均一のお店だから、ゆったりと食事されては採算が合わないと言うことなのだろうから、ガマンガマン

IMG_8303.JPG
コレだけのメニューからどれを選んでも一品300円
果たしてどんな料理が出てくるのやら・・・

IMG_8297.JPG IMG_8295.JPG
まずは前菜
ピータン&香港叉焼
どちらも、思いのほかキチンと盛り付けてあることにビックリ
叉焼も結構柔らかく、美味しくいただけましたよ

IMG_8296.JPG IMG_8298.JPG IMG_8292.JPG
続いて主菜
鶏肉の辛子炒め、八宝菜、エビチリ
どれも、きちんとした調理してあり、ソコソコのもの
決して、レトルトなんかではありません

IMG_8302.JPG IMG_8300.JPG
〆の麺飯は、天然塩焼そばと特製チャーハン
このチャーハン、素朴な味でありますが、結構いけます
と言うより、美味いです

相対的に、過剰の期待をしなければ、すべてOK
決して不味くないですし、どちらかと言えば美味しいほうかも・・・

それにしてもコレだけの料理を作り出す厨房は、どうなっているのか?
そのことに関心を奪われた私でした




【チャイニーズダイニング 香港厨房】
神奈川県横浜市西区南幸2-15-4 恩田ビル5F
045-314-7180


今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気blogランキングへ
by gurumeblog | 2007-12-04 23:26 | 神奈川県
<< 千代田区神田神保町:ランチョン... 文京区本郷:菩提樹      ... >>