人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

春日井市:とんかつマ・メゾン     塩でいただく厚切りとんかつ

今日は、東海でのお仕事
腹ごしらえに“とんかつ”でランチにする
春日井駅からタクシーで10分ほどのところにある“とんかつ屋”へ行く

IMG_9689.JPG IMG_9691.JPG
ココは名古屋市で有名な洋食屋「マ・メゾン」のとんかつ店
洋食屋が作るとんかつとは如何なるものか? って興味でココを選択
大正時代の洋風って言った感じであろうか
コジンマリとしたお洒落なお店である

IMG_9699.JPG
銘柄豚や熟成豚、その他にもいっぱいメニューがあって選ぶのが大変
今日は、熟成豚の厚切りロースをチョイス
コレが大正解!
まだピンク色を残した揚げ色、そして切り口から溢れる肉汁
お肉の旨味がしっかりと楽しめます

IMG_9697.JPG
ご飯だって炊きたてのツヤツヤ
入口にある、大きな“おくど”で炊かれたご飯だから、その美味しさも抜群
白飯のほかに、五穀米も選べるのだけど、やっぱり白飯が一番


ココのとんかつ、
まずは塩で、次にとんかつソース、更にはデミソースで・・・
と、3つの楽しみ方があるのだけど、美味しいお肉は塩が一番!でしょう
それにしてもデミソースでとんかつとは、さすが洋食屋さんですね



【とんかつマ・メゾン】
愛知県春日井市篠木町8-2627
0568-89-0988
by gurumeblog | 2008-02-22 23:01 | 愛知県
<< 横浜市:清風楼     絶品 ... 和歌山市:松金 ... >>