人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

八千代市:カウベル    牧場直営店のハンバーグ

仕事帰りにハンバーグ
昨日のお昼もハンバーグだったのだけど・・・
まだ若かりし頃、ほとんど毎日ハンバーグを食べていたことがあったことを思い出した
ワタシ、かなりのハンバーグ好きらしく毎日でも飽きないんですよね


IMG_0066.JPG
八千代台って駅からタクシーで5分ほどにある「カウベル」ってお店
“町の洋食屋”って冠を背負っているのだけど、実はハンバーグのお店  ソレも、牧場オーナーが直営と言うお店

IMG_20078.JPG
コレがこのお店イチオシの“弾力ハンバーグ”
牛肉を細く刻んだものを握り固めたモノ
だから、お肉の弾力があってステーキを食べている感覚
で、弾力ハンバーグ
お肉の味を殺さないように、チョット薄味の調味をしたもので「肉を食べてる」って満足感

IMG_0079.JPG
更に一皿“極上とちぎ和牛角切りステーキ”
ダブルハンバーグ(200gのパティが2枚)にしようかとも思ったのだけど、“極上”“和牛”の単語に惹かれてオーダー
赤身の部分を、ちょっと大きめのサイコロ状にカットしたステーキ
ミディアムレアに焼いてくれているので、とってもジューシーで、和牛ならではの旨味があって・・・
赤身だからお手頃価格だし、和牛だから旨味たっぷりだし・・・
これ、とってもお値打ち!!

更にこのお店、とっても接客が感じ良いのです
アルバイト君達の教育がしっかりしていて、笑顔がとってもステキ
きっと楽しい職場なのでしょうね




【町の洋食屋 カウベル】
千葉県八千代市高津東2-5-24
047-487-1100
by gurumeblog | 2008-03-29 23:57 | 千葉県
<< 川崎市:もつ福分家     ミ... 千代田区:ザ・ハンバーグ ... >>