人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

文京区:グリルK     レアなハンバーグ

ココへ来るのは2回目
若きオーナーが一生懸命に頑張っているお店である

IMG_10115.JPG
ココは千石1丁目の交差点から、巣鴨方向に少し歩いたところ
小さなお店だから見逃さないように・・・

IMG_10110.JPG
カウンター9席だけの小さなお店
そのカウンターには、こういった木板がセットされている
あつあつの鉄板を乗せるためのモノであるが、コレに刻印された“炭火の魔力”
その魔力で焼かれたハンバーグとは如何に・・・
期待感たっぷりの演出である

IMG_10112.JPG
コレがそのハンバーグ
俵型に形を整えたハンバーグの表面を軽く炭火で焼いて焦げ目を付ける
ソレを、熱々に焼いた鉄板に乗せて・・・
目の前で半分に割ってくれた後、先ほどの木板へ
ジュージューというシズル感が、このうえないご馳走である

ランチのg数は、160g 260g 360g、そしてソースが6種類から選べるので、お腹の具合や、その日の気分で楽しめるのがステキ
今日は260gとブラックペッパーなるソースをチョイスしてみたのだけど、コレが大正解
低温のオーブンでじっくり焼いたブラックペッパーで作ったと言うこのソース
このソースの、あまりの美味しさに感動!
コレは癖になります

オーナーとアレコレしゃべっていたら、「前にお越しいただいたのは夏でしたよね?」と・・・
コレには驚きました、感動しました
でも、こういったことが地域密着型のお店にとっては大切なことなんですよね

実は今日、4軒のハンバーグ屋さんをハシゴしたのだけど、ココが一番のお勧めです



【ハンバーグ・ステーキ・旬鮮魚菜 グリルK】
東京都文京区千石4-45-15
03-3943-5760
by gurumeblog | 2008-04-02 23:36 | 東京都
<< 千代田区:さぼうる2     ... 千代田区:ランディ ... >>