人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

千代田区:天狗      ワイワイガヤガヤの送別会

会社の人が去ることになったので送別会
今日の送別会のテーマは「明るく送り出すこと」と勝手に定義
で、“落ち着いたお店で美味しいもの”ではなく、“ワイワイガヤガヤ”と思い出を語れるお店をチョイス
予算もお手軽に、飲み放題付きの3000円

IMG_0210.JPG
宴会に欠かせない鍋
すき焼き風のしょうゆ味ではなく、柚子胡椒を使ったようなちょっとかラメのサッパリしたモノ
コレが結構なもので、宴会の始まりとしては幸先が良い感じ

IMG_0214.JPG チキンカツ
コレも油切れが良いモノ と言うか、揚げたものを更にオーブン焼き油を落としたような感じである
であるから、ジューシーと言うものではないが、なかなかである

IMG_0218.JPG 玉子のピザ
薄くパリッとした生地に、潰した茹で玉子とマヨネーズを合わせたものを乗せてある
コレは今日の最高傑作でかなり美味しい(単にワタシの好みであったとも言えるが・・・)

IMG_10219.JPG
〆の炒飯
ごはんもパラパラで、かつアツアツ
ガーリックの風味もしっかり効いていて、なかなか良いモノ

この予算でコレだけのものを用意してくれるとは想像以上である
「天狗」と言う居酒屋 最近元気が無くて・・・ なんて思っていたのは大きな間違いであったかも・・・
“旬鮮酒場”という冠の通り、魚貝系のメニューも充実していてちょっとビックリ
他のチェーン居酒屋よりも上って感じですね



【旬鮮酒場 天狗】
東京都千代田区三崎町1-4-8 愛光舎ビル2・3F
03-3292-0338
by gurumeblog | 2008-04-07 23:36 | チェーン店
<< 横須賀市:ファミリーガーデン ... 4月19日は 春の「土用の丑の日」 >>