人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

新宿区:カフェ・ルトゥール 朝の豊かな時間

飯田市への出張
ココへの出張は、高速バスを利用することが多い
新宿から飯田までの、約4時間の旅となるのだが・・・

新宿を10:00に発って、飯田に着くのは14:00
で、その後直ぐに打合せとなるので、昼食の時間が取れないのだ
もちろん、移動中にSAでの休憩が無いわけではないが、15分と言う慌しい時間での昼食はあまりにも悲しすぎる

と言うわけで、乗車前にちょっと腹ごしらえをすることにする

バスターミナルのあるビルの地下にある但馬珈琲店で朝食を・・・
勇んでいったのだけど、なんと開店前
で、“カフェ・ルトゥール”

IMG_0257.JPG
ロースハムとチーズのサンドにコーヒーを注文
コレが正解であった

カリッとクリスピーに焼き上がったトースト
しっとりしたロースハムとチーズが良い相性である
ホントはハムを軽くグリルして欲しかったのだけど、朝の忙しい時間にそこまでのワガママは・・・ と遠慮した

テキパキと働く女性スタッフの笑顔がステキで、30分の時間が、アッと言う間に過ぎていく
ココはちょっとした穴場的な感じ
これからも、バスに乗る前はココに寄ることにしょうかな (笑)




【カフェ・ルトゥール 】
東京都新宿区西新宿1-10-1 MY新宿第二ビルB1
03-3343-5707
by gurumeblog | 2008-04-11 23:40 | 東京都
<< 松本市:ばん・ぶう     昔... 文京区:森の 蕎... >>