人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

藤井寺市:ビッグジョー “King of Hamburg”

大阪の南部で、ハンバーグと言えばココ
誰もが知っているであろう“ビッグジョー”と言うお店
とても気に入っているお店なんだけど、実は3年ぶり
だから期待は150%位に膨らんでいる

IMG_10333.JPG
店内に入るといきなり迎えてくれるのが、この厨房
肉の余分な脂が炭火に落ちて煙を立ち上げる臨場感は、美味しさを期待させるもの
この時点でヨダレガ・・・
子供も食い入るように見てました

IMG_10334.JPG
先ずはセットのスープとサラダ
手作りであろう、野菜の風味が効いたトマトベースのスープ
その辺のイタリアンにあるミネストローネより数倍美味しいモノ
コレにご飯がついて500円とは、とってもお値打ちである

IMG_10335.JPG
コレがそのハンバーグ
炭火で焼かれているから、表面はカリッと・・・
肉汁が染み出ているのが分るだろうか?

IMG_10338.JPG
コレがハンバーグの切り口
しっかりと肉の繊維を残しているから、食感は正にステーキ
だから、ミディアムくらいが一番美味しいのである
表面はカリッと焼かれ、中はジューシーなミディアム
「コレぞ専門店のハンバーグ」

最近食べ歩いた東京のハンバーグ店では、細かくミンチ舌お肉を、しっかりと練ったモノが多かった
ソレはソレで美味しいのだけど、ココのものこそ肉好きのためのハンバーグだと感じる

“King of Hamburg”の称号を上げたいほど好きなお店である




【ステーキハウス BigJoe】
大阪府藤井寺市野中2-66
072-939-1700
by gurumeblog | 2008-04-17 23:33 | 大阪府
<< 大阪市:くいだおれ     さ... 豊橋市:江戸一 ... >>