人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:南山     米沢牛の絶品カルビを堪能できるお店

久しぶりの焼肉研究会
メンバーのお気に入りのお店を順番に回り、その美味しさを堪能しようと言うもの
で、今回はワタシのお気に入り「南山」へ

IMG_0433.JPG
鶴見駅から徒歩5分ほどの場所にあるのだけど、大きな通りに面してないので、ちょっとわかりづらいお店である
が、その人気は確かなもので、いつもたくさんのお客さまで賑わっているのである

IMG_0437.JPG キムチ盛り合わせ
このお店、もちろんお肉も美味しいのだけど、料理の美味しさが、お気に入りの理由の一つ
当然このキムチの美味しさはダントツ
素材のシャキシャキ感を失わず、しかもコクのある辛さ
辛さの中に旨味がある そんな感じ

IMG_0439.JPG
そしてこのチョレギサラダ
当然、野菜は瑞々しいし、ドレッシングの酸味とごま油の風味がとっても良い感じなのです
それのこのトマト、とっても甘くって美味しかったなぁ

実はいつもの如く、お肉だけを頼んだら、「野菜を食べなさい」とオモニに叱られたのでした


IMG_0441.JPG 上タン塩
厚切りではないが、しっかりサシが入った上物のタンであるから、歯応えがありながらも、口の中で蕩ける美味しさ
梅ダレでいただくことをお勧めします

IMG_0443.JPG
コレで、並カルビなのです
しかも900円 他じゃありえないですよ
オモニに指導されないようキチンとレアで焼き頬張ると、カルビの甘さがお口に広がり蕩けていく
そんな感じ

IMG_10446.JPG
特上はコレ
こんなお肉、その辺のステーキ屋だったら軽く1万円はしますよ
大切に1枚ずつ、表面を炙る程度に焼き上げる
蕩ける美味しさを、ご堪能あれ!

IMG_0445.JPG
そして、このお店1番のお勧めはコレ
“リブロース”であります
お肉の中でも最も脂が美味しい場所であるリブロース
コレは咬む必要なんて無いですね

IMG_0448.JPG IMG_0449.JPG
もちろん、ホルモンやミノも絶品ですよ
脂たっぷりのホルモンは、皮面から焼かないとオモニに叱られますよ
皮面から焼かないと、せっかくの脂が全部落ちちゃいますからね

IMG_0450.JPG
〆は“カルビクッパ”
程よい辛さで、コクがある、甘味を感じるスープ
野菜の旨味を引き出しているのでしょうね

世話好きなオモニ
美味しいお肉を最高の状態で食べてもらいたい
そんな気持ちから、偶におせっかいが過ぎると感じることも・・・
でも、そんなオモニが憎めない
とってもお気に入りの焼肉屋さんであります



【焼肉 南山】
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-8-33
045-504-5181
by gurumeblog | 2008-04-20 22:56 | 神奈川県
<< 文京区:クレイジイアップル ... 横浜市:ブッフェレストラン ケ... >>