人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:グリルエス      噂のイタリアンスパゲティ

「五月晴れ」って言葉とは裏腹に、今年の5月は雨が多い
なんと、観測史上、5月としての最高の降雨量を記録したのだとか・・・
そう言えば、今月の土曜日は全て雨だった

IMG_11274.JPG
昭和29年創業と言う歴史ある洋食店
店名から察すると、ステーキとグリル料理がメインのお店であるが、なぜかイタリアンスパゲティが有名なのである

IMG_1279.JPG ポテトサラダ
1050円と言う値付けのポテサラは如何なるものか・・・

トマトがとっても甘くて感動的
しかし、アスパラは缶詰、ジャガイモだって、特別ってモノではなさそうだし
コレで1050円はちょっとお高い感じ

IMG_11284.JPG イタリアンスパゲティ
今日のお目当ての品
確かに、噂どおりのボリュームである
角切りハムがゴロゴロ、そして、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム
とっても具沢で、贅沢なイタリアンスパゲティ(ナポリタン)である

ソースは、トマトクリームにケチャップを加えた感じ
隠し味にウスターソースも加えられてるかも・・・
ケチャップの酸味が抑えられていて、まろやかではあるが、けっこう濃厚な味

最初のうちはとっても美味しくいただいたのだけど、後半は、ちょっと味が強すぎて・・・
ポテトサラダもマヨネーズの味が強くて・・・
この組合せ、ちょっと失敗でしたね

今度は、オムライスやハヤシライスに挑戦してみよう



【グリルエス】
神奈川県横浜市中区相生町5-89
045-681-2581
by gurumeblog | 2008-05-31 23:21 | 神奈川県
<< 横浜市:八事       名古... 宮崎市:魚蔵    回転寿司が... >>