人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

豊島区:レストランせんごく     メンテルの香りが美味しいハンバーグ

「レストランせんごく」
ココのステーキハンバーグがとってもお気に入り

そう言えば、最近食べてないなぁ・・・

IMG_11444.JPG
で、久しぶりにやってくる
会社の近くにもあるのだけど、電車で一駅
いつでもいける安心感で、ちょっとご無沙汰
それが今日、どうしてもココのステーキハンバーグが食べたくなって・・・
池袋で仕事だったので、要町のお店へ

IMG_11434.JPG シーザーサラダ
厚めにスライスされたベーコンとチーズ、それに瑞々しいロメインレタス
クリーミーなドレッシングとの相性が良くってお気に入り

IMG_11440.JPG ステーキハンバーグ300g
もちろん200gのレギュラーサイズもあるのだけど、美味しいものはガッツリと・・・
って感じで300gをチョイス
アンチョビの香りたっぷりの特製メンテルバターが溶け出して・・・
熱々の鉄板から、湯気と一緒に、美味しい香りが漂ってくる

ステーキ用のお肉を細切りにして、ハンバーグのように固めたモノ
だから、ステーキの美味しさをハンバーグの食感で・・・
みたいな「ステーキハンバーグ」であります

しっかりと歯応えを感じる肉、それにメンテルの塩分がお肉の美味しさを引き出して・・・
やっぱりココのステーキハンバーグは絶品である




【レストランせんごく】
東京都豊島区要町3-9-13 グランディール千川1F
03-3958-1114
by gurumeblog | 2008-06-11 23:53 | 東京都
<< 横浜市:サファイア   ガッカ... 水道橋:ごんろく      気... >>