人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

須坂市:魚魚魚 美味しいお魚を豪快に

長野に日帰り出張
自宅から片道3時間超 4回乗り換えの、ちょっとハードな出張である


IMG_1627.JPG
先ずはお腹ごしらえと「魚魚魚」へ
ココは何度も来ているお店なんだけど、やっぱりココへ足が向いてしまうのは、なんと言っても商品のボリュームと言うか価値観である


IMG_1628.JPG
今日は“本まぐろ中トロ鉄火丼”
なんと200gほどの中トロが、ど~んと乗っかっているから豪快そのもの
それに茶碗蒸し、味噌汁、サラダ、香物がついて1580円
しかも、しっとりとした食感と、甘い中トロの脂の美味しさ
やっぱり鮪は中トロが一番であろう

港町料理と言うだけあって、美味しいお魚をたっぷりと豪快に食べさせてくれるのである
もちろん、丼以外のメニューもあるし、その日のお勧めである黒板メニューも充実している


本当に我が家の近所に欲しいお店である






【海鮮蔵 魚魚魚】
長野県須坂市大字井上1700-14
026-246-4470
by gurumeblog | 2008-06-24 22:13 | 長野県
<< 長野市:大久保西の茶屋 ... 水道橋:菩提樹        ... >>