人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

本郷3丁目:我流坦々麺 竹子 我流が美味しい坦々麺

お昼、熱中症になりそうな熱気の中、テクテクと歩いて来たお店「我流坦々麺 竹子」

このお店、良いです! お気に入りです!


前に通りかかった時、ちょっと気になったお店
ちょうど、改装オープンの花輪が立っている時であった
何でも、元々メニューにあった坦々麺をグレードアップしたとのことである
その坦々麺がネットで、ちょっと話題になっているようで、やって来た

IMG_12025.JPG
本郷3丁目の交差点から3分くらいのところにある、「コ」の字形のカウンター席のみの小さなお店
中国の方がやっているようで、店内には中国語が飛び交っている

坦々麺のほかには、サンラー麺としょうゆラーメン、それにつけ麺がある
そのラーメンのトッピングでバリエーションが楽しめるのだけど、そのメニューがわかりやすく頼みやすいのが良い


IMG_2019.JPG
入口に“本日の”とあったが、ゆで卵が食べ放題
ごはんも食べ放題であるようだ
料理待つ間に、先ず一つ

IMG_2018.JPG
その茹で加減が絶妙である
トロトロでもなく、パサパサでもない
しっとり感を残した絶好の茹で加減である

IMG_12020.JPG
そうこうしている内に、坦々麺が出来あがる
トッピングは大肉であります

細いストレートの麺
コレが意外にスープを連れてくる
そして、麺そのものの旨味がある、かなり好きな麺

で、スープ
見た目、かなり濃そうでだけど、そんな心配は必要無い
ゴマの強烈なインパクトは無いのだけど、しっかりとした旨味が出ていてかなり良い

大肉も柔らかく、豚の良い味がする上モノ

そして、この坦々麺
かなり辛く、ごはんと良く合う

トッピングを乗せると1000円近いのだけど、ごはんや玉子でお腹は十分に満たされ、ちょっとお得な感じさえするのだ

このお店、評判に違わない、良いお店
かなりお気に入り





【我流坦々麺 竹子】
東京都文京区本郷2-26-9
03-5684-0256
by gurumeblog | 2008-07-15 23:29 | 東京都
<< 徳島市:そば蔵 ... 神保町:チェゴヤ      唐... >>