人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横須賀市:「にぎり一丁」    派手さは無いけど真面目な回転寿司

横須賀の回転寿司「にぎり一丁」
ちょっと前に、100円均一の「くら」ってお店が出来たにもかかわらず、多くのお客さまに支持される地元のお店

DSC_0368.JPG
何度と無く、ココへは訪れていて思うこと
それは、ココのお寿司には派手さは無いけど、どれもしっかりしたネタを使っているということ

DSC_0354.JPG DSC_0356.JPG
特に白身のお魚には、こだわりがあって地元である佐島の漁港から取り入れているとのこと
だから、身が締まった本物をいただけるのだ

DSC_0359.JPG
鯖だってこの通り
鮮度に自信があるから、それほど〆ることなく、ほとんど生の状態で提供されるのである

DSC_0363.JPG
そしてもう一皿、今日のお気に入り
穴子であります
煮穴子を白焼きにしたモノで、全く臭みが無いモノであります

DSC_0360.JPG
汁物も充実していて、あさり汁 かに汁 あら汁 などがあるのだけど、ワタシは青海苔の味噌汁
ほんのりと香る磯の香りが良いのです

今日は早い時間だったので、それほど混んでなく、ゆっくりといただくことが出来、そのためか、つい食べ過ぎ
満腹であります



【にぎり一丁】
神奈川県横須賀市三春町4-8
046-822-6566
by gurumeblog | 2008-08-05 23:45 | 神奈川県
<< 大山:「銀扇」      暑い... 水道橋:「惣」      デミ... >>