人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

八千代台:カウベル      美味しさが進化するハンバーグ

ココ、ちょっとマイブーム(死語?)となっている
なんと月に一回のペースで足を運ぶほどのお気に入り

DSC_0630.JPG
それにしてもこの看板は目立つ
何でも、変えてから、お客様の数が増え、この弾力ハンバーグの売れ行きも増えたのだとか
確かにこの看板を見たらハンバーグが食べたくなりますよね

DSC_0632.JPG
レジ後に置かれた冷蔵庫には、霜ふりの美味しそうなお肉が並べられていた
この肉塊がステーキになるのだとか
美味しそうだけど、今日はハンバーグと決めてきたので、初心を貫くことに

DSC_0635.JPG
コレ、正に看板商品の弾力ハンバーグ
粗挽きの・・・ と言うか、細切りの牛肉を固めたモノ
厳選された新鮮なお肉だから、自信を持ってレアで提供するのだとか・・・

DSC_0639.JPG
中はレアで柔らかいのだけど、表面だけが炭火で焼き固められているので弾力感がある
そうすることで、肉汁が閉じ込められて、美味しいハンバーグになるのだとか・・・

DSC_0633.JPG
お肉と一緒に野菜
自家菜園で取れた野菜を使うと言うこだわり
新鮮だから、完熟だから・・・
冷たく冷されたレタスが、シャキシャキ
野菜本来の美味しさが感じられて幸せ気分

前回も感じたことだけど、ココのハンバーグ
確実に進化している様子
食べる度に美味しくなる、そんなハンバーグである



【町の洋食屋 カウベル】
千葉県八千代市高津東2-5-24
047-487-1100
by gurumeblog | 2008-08-26 23:08 | 神奈川県
<< 横浜市:ハングリータイガー  ... なか卯の親子丼 >>