人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

水道橋:「ハングリー味川」 神保町と言う学生街の台所 的なカレー屋さん

水道橋に会社があるのだけど、駅の反対側へは滅多に行くことが無いのだけど、こっちには面白いお店がたくさんあるようだ
今日も会社の若い子に連れられ、やって来たのがココ


DSC_1932-1.JPG
カレーの専門店らしいのだけど、お昼時ってこともあって列が出来ていた
並んでいるのはほとんどが男性、しかも若い人が中心である
女性にはチョット入りにくい雰囲気なのかも・・・


DSC_1937-1.JPG
が、ココはとっても面白いお店である
ベースとなるカレーは1種のみ
そして、トッピングは、ハンバーグ、キノコ、チキン、ビーフ、玉子、ポーク、ナスの7種類

それらが、一品ごとに鉄板で調理されるシステムである
多くのお客さまはハンバーグを注文しているようで、鉄板の上にはいつもハンバーグが乗っかっていた
(鍋蓋のようなものが、焼かれているハンバーグに被せられていた)

また、そのハンバーグをこねる手つきがとってもリズミカル
手つきと言うより、そのリズムを体で取っているので、見ているだけでもチョット楽しくなる感じであった


DSC_1940-1.JPG
ハンバーグ + なす + 玉子 + 大盛り
この手のお店に来ると、あれもコレもトッピングしたくなるのが悪い癖

もう限界・・・
って位にお腹いっぱい って言うか胸焼けしちゃいました
やっぱり歳相応の食事を考えなくてはダメですね

はっきり言って、ソースはそれほど美味しいものではない(もちろん不味いものではない)のだけど、鉄板でトッピングを作るってことが、チェーン店とは異なるありがたいサービスなのであり、コレを支持するお客さまで賑わっているのであろう

この界隈にある「まんてん」と言うカレーのお店が揚げ物のトッピングであるのに対し、ココは焼物で勝負ってことでありましょうか?
ともあれ、固定客らしきファンもいて、存在感あるお店なのでありました




【ハングリー味川】
東京都千代田区三崎町2-17-8
03-3261-5323
by gurumeblog | 2008-11-05 15:27 | 東京都
<< 酉の市 in 横浜・真金町 大鷲神社 桜木町:「平戸庵」      ... >>