人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜鶴屋町:「うる虎」 たっぷりコラーゲンとヘルシー野菜をいただく

大人気のもつ鍋屋があると言うので会社帰りに途中下車

あらかじめ、予約しようとしたら20:00と言う時間ではチョット難しいと言われ、たぶん開店が始まるくらいの時間だから、それほど待たなくても良いであろうとの言葉を信じて直接現地へ

横浜駅を下車したタイミングで、お店から「カウンターが空きましたが、後どのくらいでお越しになれますか?」との連絡が・・・
お店対応の素晴らしさと、驚くほどのタイミングの良さにビックリしながらお店に到着


DSC_2714-1.JPG
先ずは、イケメン店長のお勧めで酢モツ
豚の小腸なんですが、コレがとってもコリコリしていて、全く臭みが無いモノ
酢もしっかり効いていて、期待を超えた美味しさにビックリであります


DSC_2719-1.JPG
続いては馬刺し
コレも店長さんにお願いし、特別に3種盛であります
シットリとした上品な味の赤身、そして燻製にしたベーコン
何よりもお気に入りはコウネであります
タテガミの部分にある脂で、ラクダのこぶのようなものですね
これが、とても甘くって、トロッとしていて・・・

驚いたのは、ココで出された醤油
馬刺しを美味しく食べていただきたいからと、九州の甘い醤油をわざわざ取り寄せているのです
コレがとっても美味しくって・・・ 幸せです


DSC_2720-1.JPG
今回は頼まなかったのだけど、鶏モモの炭火焼のメニューがあって、こんなに凄い炎があがってます
凄いパフォーマンスですね


DSC_2722-1.JPG
牛スジ煮込み
かなり薄味のモノではありますが、とっても柔らかくってトロトロでしたよ


DSC_2723-1.JPG DSC_2725-1.JPG
いよいよメインのもつ鍋であります
いくつかの種類があって、その筆頭に書かれていたのが、「秘伝醤油もつ鍋」

秘伝と言う文字に釣られて注文したのですが・・・
コレが先ほどの九州の醤油ベースのものでありまして、かなり甘口
それを更に甘くする可のように、玉ねぎが入っていてる

店長に聞いたら、すき焼き風に・・・ とのこと
うーーん コレは・・・

モツ鍋と思わなければ、それはそれで美味しいのだけど、やはりスタンダードなモノが良かったようです

でも、プリップリなホルモンがゴロゴロ
これは美味しいですね



それにしても、ココのお客さまはほとんどが20代の女性
ホルモンのコラーゲン目的なのか、たっぷりの野菜目的なのか
何れにしても「モツ鍋」=「ヘルシー・美容」なのでありましょう




【博多もつ鍋 薩摩鶏「うる虎」】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-2 YT16ビル5F
045-321-1007
by gurumeblog | 2009-01-19 23:30 | 神奈川県
<< 本郷3丁目:「初代けいすけ」 ... 勝浦港水揚げまぐろご飯 >>