人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

春日:「ルミネ」 真砂坂下のハンバーグ屋さん

会社の仲間のお気に入りのお店へ連れてきていただく

白山通り、春日町の交差点
チョット前までこの近くに用事があって、毎月のように通っていたトコロなのに、全く気付かなかったハンバーグ屋さんであります


DSC_3427-1.JPG
真砂坂の脇にあるマンションの2階
ちょこちょこっと階段を登るとお店の入口
雑然と、いろんな看板が掲げられています
ステーキや洋食もあるようですが、メインはハンバーグのようですね


IMG_0474-1.JPG
近くに講道館があるからでしょうか“ママでも金”の谷亮子さんも来店したことがるようですね
「谷亮子さんに、美味しいハンバーグのお店に育てていただきました」
なんてコピーもありましたよ


DSC_3429-1.JPG
チョット濃いめのソースですが、ご飯には良く合いそうですね
ハンバーグは合挽きの昔ながらのスタイルで、香辛料たっぷりなモノ
真面目に作っていることが伝わってきますよ


DSC_3432-1.JPG
ライスじゃチョットつまらない
そんな気がして、ステーキ丼
これまた、ガーリックがたっぷりの濃いめのソースであります

お肉の食感は柔らかく、サシが入った良質のお肉である様子なのですが・・・
この濃いソースの味に負けちゃってて、チョットもったいない


特別美味しいとか、わざわざ行こうとか、そんなお店ではないのですが、近くに来たついでに、チョット気軽にハンバーグでも食べようか?って時には良いお店でありましょう

料理は真面目に作っているのが伝わりますが、接客にはもうチョット気を使って欲しいですね



【レストラン ルミネ】
東京都文京区本郷1-35-24 真砂坂ハイツ201
03-3814-6807
by gurumeblog | 2009-03-28 23:31 | 東京都
<< 長者町:「港や」      ト... 佐久市:「らーめん八峰」   ... >>