人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

福富町:「イタリーノ」     コレぞB級グルメの決定版

3月26日にオープンした池袋エチカ
移動の途中にちょっと覗いてみたのだけど・・・

コレって特別のお店も無く、かと言って日常のお店も無い
1軒1軒のお店も小さく、暇つぶしするのも難しそう・・・
話題先行、中身は大したことなし!
そんな印象であります


DSC_3473-1.JPG
仕事を終え、横浜へ戻って夜ごはん
久しぶりの「イタリーノ」であります

チョット遅い時間だったのにほぼ満席
何とかワタシ一人座る場所はありましたが・・・


DSC_3469-1.JPG
「豚のしょうが焼き」
ちょうどお肉を計っていたときで、その重量180g
ボリュームたっぷりであります

このお店のポリシー
それは、「お皿に盛りきれないほどのボリューム」

ホントにそうではないかと思うほど、全ての商品がお皿からこぼれるほどに盛られている
だから、決してキレイではないのだけど、その食べ応えは、これでこそB級グルメと唸るほど

見た目はイマイチでも味はしっかりしている
生の生姜をすりおろしてソースに加えているから、その香りがバッチリ
生姜の繊維もたっぷりですよ


そして、小さなお皿に押さえつけるように盛られた、たっぷりのキャベツ
コレ、サービスであります


【イタリーノ】
神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4
045-261-6721


by gurumeblog | 2009-03-31 23:25 | 神奈川県
<< 田原市:「みかわの郷」 ... 水道橋:「菩提樹」 ... >>