人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

水道橋:「暁」 とっても久しぶりのお蕎麦屋さん

とっても久しぶりに、暁さんへやって来た
ひょっとしたら1年ぶりくらいかも・・・
そんなワタシを、常連さんのように明るく迎えてくれる奥さんの笑顔
何だか救われたような気がする


DSC_3571-1.JPG
きっと自社ビルであろうお店
頑張りすぎたのだろうか、奥さんがチョット体調を壊しているようで、最近はお昼の営業しかしていない
それでも、何とかなるのは蓄えがあるからなのかも・・・

「蕎麦屋は儲かる」
チョット納得できるような・・・


DSC_3572-1.JPG
明太おろし蕎麦をいただく
これからの季節、おろし蕎麦がとっても美味しく感じるようになる
大根の辛みと冷たさが、サッパリ感を増してくれるのであろう
それに明太子も添えられているので、大根の辛味と二通りの辛味を楽しむことが出来るオリジナル商品

たっぷり身が厚いワカメと茹でられた春菊が添えられていてヘルシー感も抜群であります


SC_3573-1.JPG
蕎麦だけではチョット物足りないだろうとかつ丼も注文
久しぶりだったので、ココの料理はボリュームがあることを忘れていた

蕎麦だけでも普通の1.5倍はあろうかと言うのに、かつ丼まで頼んじゃって・・・
しかもそのカツどんも大盛りだから、さすがのワタシも完食は諦めかつ丼を半分残してしまった
お父さん、せっかく作ってくれたのにゴメンなさい


体調を壊したと言う奥さん
見た目は元気そうではありましたが、あんまり無理せず、永く続けてくださいね
偶にいただくココのお蕎麦。大好きですから・・・




【蕎麦処 暁】
東京都文京区本郷1-12-7
03-3816-1785


by gurumeblog | 2009-04-08 23:20 | 東京都
<< 水道橋:「とんがらし」    ... 後楽園;「新三陽」     大... >>