人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

新宿:「かどや」 ちょっと古いスタイルだけど、ステキなお店

昼、何を食べようかと迷いに迷う
「焼き魚が食べたいね」って言っていたのに、適当なお店が見つからず、あれこれ悩んでいるうちに何が食べたいのかわからなくなってきたのである


DSC_3892-1.JPG
で、同行いただいた方のお気に入り「かどや」へ
ココは昔、寿司屋だったお店だったらしく、9人ほど座れるカウンターと、4人掛けテーブルが4つの小上がり席
ちょっと狭っ苦しい感じもするけど、大将の人柄が感じられるような小さなお店であります

どうやら、出前もやっているらしく、お昼の時間がズレたお客さまもポツポツの時間であったのだけど、揚げ物を揚げる音がBGMのように聞こえ、「これから美味しいものを食べられるんだ」ってワクワクな気持ち


DSC_3890-1.JPG
ココはとんかつ屋と看板があるのだけど、実は洋食屋?
とんかつや豚肉を使った洋食を中心に、スパゲッティやピラフまである

とんかつもとっても美味しそうだったんだけど、今日の気分はちょっと違う・・・
で、ポークソテー
とんかつ屋らしく、豚肉を選ぶ目はしっかりしているようで、なかなか美味しいお肉
美味しいお肉だから、塩コショウで焼き上げたシンプルさが一番のご馳走
サラダ油より、ちょっとコクがあったのでラードを加えているのかな・・・


DSC_3891-1.JPG
「ココのピラフは美味しいんだよ」
と同行者がピラフを頼んだので、ワタシはドライカレー
カレーパウダーの香りがとっても食欲を誘う
コレは美味しそうだ・・・ と食べる前から大満足

こはんを炊いたブイヨンとカレーパウダーで、ちょっと出汁っぽい感じで、カレー屋のドライカレーってより、蕎麦屋のドライカレーってモノ


料理は古いスタイルだったりするけど、味は本物
新しい料理を追いかけるお店も多いけど、こう言ったキチンとした味にこだわるお店も良いね
同行者と2人、満面の笑顔であったに違いない



【とんかつ かどや】
東京都新宿区若松町25-20
03-3203-9517


by gurumeblog | 2009-04-28 17:08 | 東京都
<< 関内:味奈登庵       タ... アッコのW焼肉弁当 by セブ... >>