人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

篠ノ井:「えにし家」      ボリュームたっぷり「ネギトロ鉄火丼」

川中島のおいしい広場にある回転寿司が、海鮮丼とお寿司のお店にリニューアルしたと聞き訪ねてみる
おいしい広場には、コレでもかっってほど、広々とした駐車場がある
とっても便利なんだけど、おかげででお店が奥のほうに追いやられて目立たず、広大な空き地かと思っちゃた(笑)


DSC_4377-1.JPG
店頭にお店のメニューが張られ、そこにはお寿司や丼のメニューがズラリ
どれも単品だと800円前後、セットでも1000円ほどと、とてもリーズナブルである
もとは回転寿司ということで、仕入には自信があるのであろうか
値段の割りにかなりのボリュームであることが見てとれる


DSC_4380-1.JPG
コレが「ネギトロ鉄火丼」
想像通りの、いやそれ以上のボリュームである
鉄火の赤はとても鮮やか
見ただけで、その新鮮さが伝わってくるほど

わさびを醤油に溶かし、それを丼にかける
大きな口を開け、ダイナミックに頬張れば、ツーンと鼻に抜けるわさびの香り
それにマグロの甘み
シャリは酢飯で、その甘みも加わる
実においしい


セットには、味噌汁、茶碗蒸し、サラダが付いてくるのだ
だから、しっかりお腹を満たすことが出来る
それでいて、1000円ほどとは・・・
かなり高いコスパである



【海鮮市場めし えにし家】
長野県長野市篠ノ井東福寺956 川中島おいしい広場
026-283-3796


by gurumeblog | 2009-05-19 23:24 | 長野県
<< 長野:「大久保西の茶屋」   ... 暑い日には素麺に限る >>