人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

関内:「味奈登庵」       今月2度目の訪店

お気に入りの蕎麦屋でランチ

チョット前に初めてやって来て以来、3度目の訪店
ボリュームあるお蕎麦と、チョット濃いめのタレがかけられた天丼
しかもリーズナブルであるのがお気に入り


DSC_4411.JPG
関内駅南口、マクドナルドとモスバーガーが向かい合う交差点
その間を進むとすぐにお店が見えてくる

店頭には大きな茹で釜
そこで躍らせながら茹でるのだから、篭で茹でるお店とは別格なものである


DSC_4416-1.JPG
並盛りでこのボリューム
蕎麦屋っていうとお腹いっぱいになれないってイメージがあるけどココなら大丈夫
もっと食べたいって人には「富士山盛り」ってのもあるし・・・


DSC_4414-1.JPG
そして、かき揚げ丼
今日はちょっとリッチに海老を追加しちゃいました

やっぱりココのタレは美味しいですね
揚げたての天ぷらを、どっぷりとタレに浸けて盛り付けてある
だから、味はちょっと濃い目
だけど、コレがご飯をより美味しくしてくれるから、最後まで美味しくいただくことが出来るのであります
海老だって、ちゃんとプリプリした大きなもので、揚げ置きを使ってるお店とは比較になりませんね



【そば処 味奈登庵】
神奈川県横浜市中区不老町1-6-10 苗場ビル101
045-662-8935


by gurumeblog | 2009-05-24 23:19 | 神奈川県
<< セブンイレブンで九州を味わう 松本市:「ハンバーグ工房」  ... >>